Google Earth (Release 4 - BETA) 用ファイルです。
6月21日(0日目)
0日目です。何故0日目かと言うと、贅沢にも前泊してます。(w
全日空ゲートタワーホテル大阪Google Earthの44階です。

関空・伊丹・神戸の各空港の出発前日・到着日のチケットを持っていると、
激安になるプランがあり、それを利用です。
通常\13000/人以上する所がなんと朝食付きで\7400/人ですよ!!
これは下手なビジネスホテルより断然安い!!
聞いた瞬間、即決で予約しちゃいました。

17:30〜
前泊予定なので、さっさと仕事を切り上げて帰宅&旅行準備です。
昔に作った旅行事前準備一覧表が残ってて良かった。
旅行に使えるので、使いたい人使ってね(w
準備自体は前日に殆ど終わっていたので、パスポートの再確認程度。
飯食って家を出る時点で既に19:00です。結構慌しいです。(´Д`)ヘニャー

駅までは贅沢にもタクシーで行きます。
が、このタクシーわざわざ信号待ち・少し遠回りの方に行きやがりました。
おかげで\160も損してしまいました・・・(`Д´) ムカー!!

20:30〜
そんなこんなで、何とかりんくうタウンまで到着しましたが、
もう20:30過ぎてるっすよ・・・。本当に寝るだけだなぁ。
取りあえずチェックインを済ませて、コンビニまで飲み物・食い物の買出しです。
オニギリと柿の種です。友人は晩飯自体食べて無かったらしく、カップ麺とオニギリです。
豪勢な部屋には似合わない食い物ですね。落差が激しすぎです(w
それにカップ麺の匂いが強烈に漂ってやがる・・・・
腹も満たされ、窓の外を見ます。おー流石44階です。夜景が綺麗です。
なんで隣に居るのが野郎なんだYO!!\(*`∧´)/
全日空ゲートタワーホテル大阪からの夜景
22:00〜
そういば、チェックイン時に新聞のサービスもあったんですよね。
新聞読みつつ、仕事を思い出してしまいました・・・。
移動中に、客より作業の件はどうなった?と。結局は客の勘違いで無駄な時間だったのですが・・・。
仕事の為に、インターネット&VPNを使うためにロビーまで移動です。
ロビーにはフリースポットが在り、そこならインターネットし放題です。
回りには、インターネット電話をしている人もチラホラ。ビジネスマンっぽいですね。
なんだか、無線の回線がプチプチ切れている気がしないでも無いですが・・・
まぁタダなので文句も言えない所でしょう。
ホテル内を移動してて思ったのが、やたらと韓国・中国人が多いんですよね。
少し行動を見るだけでも、彼らはやっぱりマナーが凄く悪いです。
仕事も終えて、もう眠いので、就寝です。

6月22日(1日目)
07:00〜
前日からの疲れなんて当然無く、寝起き最高です。今日から本番です。
今回の宿泊には朝食は付いていませんが、半額との事で千円也。
半額でなければ\2000ですか・・・高っかーーー!!
バイキング形式で、味噌汁やお粥、ひじき・きんぴらごぼうが置いてある辺りが凄く日本的。
海外では絶対有り得ないメニュー構成です。
それでも、朝飯をたらふく食して、もう満足気分です。なんか台湾に行くの面倒だな・・・。
部屋に戻ると、インターフォンの上に新聞が置いてあります。これは機内に持ち込んで暇つぶしにしましょう。
出発する2時間程前にチェックアウトして、空港に向かいます。
これが家からだと、なんだかんだで4時間は見ないといけないんですよね。
この2時間差を\7400で買った感じです。私は朝のラッシュの慌しさを考えると、安い気がします。
そういえば、チェックイン時に、ホテルからのリムジンバスの無料チケットを貰っていたのですが、
リムジンに乗る際にそのチケットを渡さず、降車時にも渡さず・・・・
なんの為のチケットだよ・・。意味ネーー。
全日空ゲートタワーホテル大阪からの夜景
08:30〜
バスに乗っている時間は10分程度。やっぱり前日のりんくう泊まりで正解です。むっちゃ楽です。
関空Google Earthに付いたら、なんだこの人の多さは・・・
色々としたい事はあったのですが、この人の多さは尋常では無いので、必要最低限な事だけしてチェックイン。
チェックインをしようとJALカウンターに並びつつ・・・・ここも異常に人が多いです。
少し並んでいる間に、WEBでチケット予約で手荷物のみの人は、自動発券機があるのが判明。
少し無駄な時間を使ってしまったが、並び続けて無駄に時間を消費するより全然マシでしょう。
しかしこれは便利だ。でもコレってパスポートの名前しか確認項目無いんですけど、
セキュリティ大丈夫なんか?? 凄く不安ではあります。

しかし、出国〜手荷物検査・搭乗までずっと行列待ち最低だ・・・。 今まで海外に出たときなんて、待ち時間は待って5分程度。 8:30に到着してから、10:00出発までに余裕は殆ど無し。 余裕を持って2時間前に来たのですが、搭乗待ちで座っていたのは5分程度。 本当にギリでした。
後で判ったのだが、サッカーのワールドカップ・ブラジル戦だとか・・・ NHKで0泊2日で行く人が居るとか・・・・信じられない。 ワールドカップムカツク!!
10:30〜
今回のフライトは初めての2階です。
天井に荷物を入れる棚ですが・・・小せぇ!!!
やられた。入らないや。でも、上に入らない大きめの物はサイドボックスがあり、そこに入れられます。
そうこうしつつ、とうとう出発です。
あ・・少しエンジンの音が静かかも。でも何か微妙な差ですね。
食事はビーフorフィッシュで、魚を選択。あーなんか味付けが塩っからーいコレは少し許せません。
でもセットで付いているデザートは、これは!!う、美味いゾーーッ。
抹茶ムースをベースにした抹茶ムースバニラです。
バニラが主張せずに、引き立て約にまわって抹茶の風味が良い感じです。
今まで乗ったフライトデザートのなかでダントツの1位です。
これは普通の時にでも喰いたいゾ。

食事をし、飲み物飲んで、オツマミ食べて、漫画の本を少し読んだら、 もう台湾に到着してしまいました。なんだこの近さ加減は。出張してるのと大差無ぇ。 下手したら南紀や福井の方が遠いぞ・・新聞持ち込んだけど読む暇無かった。 実フライト時間は、2時間半程度です。国内旅行とかわんねっすな。 空港周辺の景色もなんだか、日本の田舎空港って感じ。 見たこと無いけど、鹿児島方面の空港っぽい感じです。(勝手なイメージ) とうとう現地入りです。
12:00〜
ここからの時間は現地時間で。時差は−1時間です。
中正国際空港Google Earthに到着したので、窮屈な機内から脱出です。・・・・蒸しアツッ!!
まぁ、日本より南に位地してますからねぇ。当然っちゃぁ当然ですね。
初の台湾入国です。入国の際には現地人入国の隣に並びましょう。その方が入国が早いのです。
中国語なんて当然出来ないので、(英語もナ)ドキドキです。前の人は何か色々質問されてます・・・。
ドキドキ・・・・・・「你好・・・・」
・・・・アレ?  何も聞かれなかった。(´・ω・`)ショボーン
いやまぁ、楽に入国出来て良いんですけどね。流石日本国籍です。どこの国に行っても大抵何も聞かれません。
何事も無かったかの如く入国できてしまいました。良かった良かった。

取りあえず、空港の両替所で「円」から「元」に4万円分を換金。大体1万元程度になりました。
日本語でどうぞと窓口に紙で張ってあったので日本語で・・・・日本語駄目だったなんだよそれ。
JAROに通報してやる。
13:00〜
ここからは、かなり自力の旅となります。出来る限りタクシーは使わないで行こうとしていたので、
空港からリムジンバスです。4社あるのですが、各社行き先がまちまちです。
台北に着けば、なんとかなると踏んで、適当に一社選択し、正解だったようです。(w
「圓山大飯店」(グランドホテル)行きを購入。100元です。台北ガイドも付けてくれました。
窓口で指定されたバス乗り場で待ってると、バスが来ました。
取りあえず乗り込んで・・・何処で降りたらいいんだろうか(汗)
チケットには「圓山大飯店」って書いてあったので、多分止まってくれると思うのだが・・・
物凄く不安・・・台北に付けばなんとかなるさ。

結構無謀な事をしていますが、自信が無かったらタクシー1000元で台北市内一律で行ってくれるので、
それを利用するのも手でしょうか。でも10倍近い値段なのでちょっとねぇ・・・。

飛行場から、大体1時間との事で、不安との戦いでしたが、
全然心配なかったです。「圓山大飯店Google Earth」はとにかく赤く・大きくて、もう見た目で一発で判りました。
そこのロビー前で停車してくれるので、降りそびれもありませんでした。
でも他のホテルだったら、凄く不安かもです。