トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

不死鳥の羽筆

2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-05-04 うーん・・・・微妙に納得いかんなぁ

20:00現在曇 21℃

_ diaryうーん・・・・微妙に納得いかんなぁ

昨日にWWWサーバをVMWare上に移築したわけなのですが、
文字コードの設定がうまくいっていなかったせいで文字化け化けしまくっていて
設定してもしても直らない。ふて腐れて放置していたら直ってました。
ブラウザのキャッシュに残っていたんだろうなぁ・・・と思いつつも、なんか腑に落ちない。まぁいいや。
 
WebMailのツールもまだ化け化け。
原因は多分PHPなんだろうけど、うーん・・・・前回設定した内容忘れちったよ(w
 
実は2代目サーバが微妙にクラッシュして今まで半死でHTTPサービスだけ稼動していたのですが、
半死になってから1年、各サービス毎に全て切り離して全てVMWareに移築。
WWWサーバだけ放置気味で遅れに遅れていたのですが、
遅れていた原因がSElinux。ぶっちゃけ今も訳わかりません。
現状も何か知らんけど動いてるぞーー。って程度で・・・(w
 
まぁ何とか移築完了して(微調整がまだまだ残ってるけど)
ようやく二代目サーバに引導を渡す事となりました。
Pen3-600x2 - 1GBMEM で良く今まで頑張ってくれました。
こいつは古くなってきて、CPUファンが2機で共鳴して五月蝿くなってきてたのですよね。
Slotタイプだし、こいつのFANなんてもう売って無いし・・・(w
 
新しい三代目は Athlon64-4800 - 4GBで裏で8ノード程動かしています。
今まではこれだけの機能を3台でまかなっていましたが、1台で全て提供出来るのは有難いですね。
ただCPU的にはまだ余裕なのですが、HDDのI/Oが少々厳しい。
ディスクを追加してアクセスの振り分けが必要かもしれぬ・・・・
ディスクの値段も異常に安くなって来たので購入しても良いのですが、当面は放置でいいか。

<< 2013/05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB