トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2006-07-10 俺でなくて良かった [長年日記]

12:00現在曇 31℃

_ diary 事故には気をつけましょう。

昨日は車で仕事に行ったんですよね。
帰りは訳の分からない所で渋滞になっていて、多少イライラ気味。
 
トロトロ走っているそんな中、目の前でやらかしてくれました。
ゴンという鈍い音と共に、追突事故を。(w
 
他府県ナンバーだったので、運転疲れかも知れませんが、
多分渋滞でATのアイドリングで走っていたのだと思います。
歩く程度のスピードだったので、見た目の被害はバンパーだけみたいでしたが、
目の前で事故を起こされると、運転を気を付けようと思いますね。
 
車の前後が入れ替わってるだけで、当事者が自分だったかもしれないと思うと、
ゾッとします。

_ Links syoku・台湾旅行記更新

台湾旅行記
先日台湾に行ってきたので、チマチマと更新する予定です。

2006-07-19 体調不良です。 [長年日記]

14:00現在曇 26℃

_ diary 風邪ひいた・・・

風邪ひいちゃいました。(w
 
別に休む程では無いのですが、昨日の夕方から体調が激崩れ。
家に帰ってからは、頭がガンガンするし・・・。
20:00頃には死亡している始末。全然記憶が無いんですよね。
気が付けば朝の7時過ぎです。約半日程寝てしまいました。
 
人に「寝る時のクーラー設定温度は27度位がいいよー」とか言いながら、
前日に自分は25度位にして寝てしまったのが敗因かと思われる。
いや、それ以前にAM5時まで起きっ放しだったのも原因かな・・・。
なんにせよ、最近は雨で急に気温が下がったり、湿度が上がったりで、
体調管理は真面目にしないと思った次第です。
 
そんな体調不良の中、馬鹿オペレータから電話で一度たたき起こされました。(-_-;凸殺
しょーもない事で起こしやがって・・・
なので、今日は朝から機嫌が悪いです。更に雨で靴下が蒸れて、更に機嫌悪いです。

_ Links いろいろ面白い物

三透牌
この麻雀牌で駆け引き麻雀をやってみたいですね。
 
Canon
キヤノン では無いので悪しからず。
オリジナルのヨハン・パッヘルベルを冒涜しまくった、このアレンジっぷり最高です。
かっちょええー。
本来のはこんな感じ(Wikipediaより)
 
Pong Shots
ピンポン玉遊びです。
単なる遊びだろうに、こいつらの喜び様ったら、相当練習したんでしょうね。
 
鉄砲玉を食らうと
鉄砲玉の超スロー映像です。こんなもん頭に食らう想像をするだけで怖いですね。
ってか、食べ物・飲み物を粗末にするんで無い!!

2006-07-21 このプロジェクトに俺は必要なのか? [長年日記]

14:00現在曇 28℃

_ diary もう嫌だ・・・

連日雨ですねぇ・・・・。
雨は嫌いでは無いのですが、ここまで毎日の通勤で振られると流石に憂鬱になります。
各地で被害も出ていますし、まだ大阪はマシなんでしょうか。
 
3連休の後の4日間の出勤は短い様で長かったです・・・。
ってか、早く今のプロジェクト抜けたいのですYO。
取りあえず、土日休みで、来週は3連休取れるので、良しとするか・・・。

2006-07-24 頼む見逃してくれ。 [長年日記]

17:00現在曇 28℃

_ diary もう嫌だ・・・2

とうとうやる気の無さもピークに成りつつあります。
JP1/Base JP1/NNM の設定もう嫌です。やりたくないです。
第一俺はこんなソフトウェアを触る為に仕事をしに来てるんぢゃねぇ!!(半切れ)
スキルセット的には、Solaris / Linux がメインなのに・・・・(鬱)
 
そうそう、JP1で検索してここに飛んでくる人は、設定情報は書いてませんので悪しからず。
マニュアルを見て設定して下さい。でも気が向けば返信してあげます。
そういえばいつの間にやら Version8 になってるんですね。

_ Links syoku・台湾旅行記更新

台湾旅行記
チマチマと更新してます。
 
にんげっていいな
懐かしさと、こいつらバカス。
 
今すぐできる不思議体験
352 のやってみてくれ。
家には居なかった。

2006-07-27 徹夜・徹夜〜 [長年日記]

11:00現在晴 31℃

_ diary 徹夜はもう出来ない体です

昨日は、朝から晩までずっと寝てました。
Ciscoの機器不良の為、深夜対応です(T_T)
業務で使うネットワーク機器ってタチ悪いです。
拠点間通信してると、当然通信中は停止出来ないので、
夜間しか作業が出来ないんですもん・・・。
結局家に帰り着いたら朝の4時ですよ・・・・。
そこから寝て、体が起きた時間は結局18時頃。
勤務先には「起きれたら電話しまーす」とか言いつつも、もう電話する気は無し。
VPN繋げてIP Messengerで「今起きたー」だけ送って、
即座に切断。携帯電話に電話も無かったので、特にトラブルも仕事も無かった事にして、
撮り溜まったビデオチェック。半徹状態で仕事なんてられませんよねー。
 
結局中途半端な時間まで寝ていたので、今度は夜中に寝れず・・・・。
こんな事してるから体調不良にもなるんだよなぁ・・・・
まぁ、明日は休みで3連休だからいいけど。(w

<< 2006/07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1. 事故には気をつけましょう。
2. syoku・台湾旅行記更新
11 12 13 14 15 16 17 18 19 1. 風邪ひいた・・・
2. いろいろ面白い物
20 21 1. もう嫌だ・・・
22 23 24 1. もう嫌だ・・・2
2. syoku・台湾旅行記更新
25 26 27 1. 徹夜はもう出来ない体です
28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB