トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2006-02-17 タダメシマンセー [長年日記]

10:30現在曇 8℃

_ diary 万歳とばかり言ってられないです

更新が停滞気味ですが・・・。完全に停止している所よりましと
自分を奮いたたせて更新してみる。
 
ここ1週間程晩飯が外食ばかりです。
(木)魚が凄く美味い店(タダ)
(金)アメリカンな料理の店(タダ)
(土)ラーメン+餃子1.5人前(餃子0.5人前タダ)
(日)自宅
(月)自宅
(火)インドカレー(1000円程度)
(水)飲茶食べ放題(2000円)
(木)世界のビールが飲める居酒屋(タダ)
 
外食してしまうと、どうしても「塩・油・脂・肉・酒」と量を大量に食べてしまうのと、
帰宅が毎回、日が変わるか変わらないかの時間で、もう胃がグロッキー状態です。
大量に食べなきゃいいやんちゅう話なのですが、食べた内で3回はタダ。
仕事で行った先で食べに行こうって事で行くやつで、いわゆる接待される方だったわけで・・
私はお酒があまり飲めない方でして・・・。
飲めないなら、食べてーって言われるわけですよ。
そう勧められると食べない訳にもいかなくて、正直辛かったり。
 
家で食事をする時は大抵、ご飯一杯とオカズ二品程度で十分満足出来るのですよ。
今日こそは普通に家で白い飯(御粥でもいい)と薄味のオカズで締めたい所です。
 
胃が弱ってくると、体力が落ちてきますね。
体力が落ちてくると、仕事に気合が入らなくなりますし・・
体調管理は大切です。

_ diary かぜっすか?

会社の人と上の事を話ししていて、
寒いし、飯食ってから眠くて12:30-14:00まで寝てたって言ったら、
それ風邪ちゃう??って言われた。
風邪かなぁ・・・?

2006-02-22 たまには違ったカキコでも [長年日記]

14:00現在曇 17℃

_ Links 面白ページ

女子高生のIT専門用語知識1
女子高生のIT専門用語知識2
コンピュータ系の仕事をしていると当然の用語ばっかりなのですが、
女子高生達にはそうでは無いのも当然なのでしょうが、あまりにも酷い感じがします・・・。
でも実際、私が高校生時代にこの内容を聞かれたら、同じような回答をしていた気がします。(^^;
 
アクアフレッシュの中身
私はアクアフレッシュの愛用者なのですが、確かに中身が気になった事は幾度とあります。
が・・・、実際にここまでやってみようとは思わないです。
まぁ、予想通りで長年の悩みが解決した感じです。
 
パラソルチョコを実物大で
先日のバレンタインでチョコは幾つ貰えましたか?
いくら「本命です」と渡されてもこれは・・・いらないや。
私の貰った数??・・・・秘密です・・・・ヽ(`Д´)ノフンッッ!!

2006-02-27 今日知った初めての真実 [長年日記]

13:00現在曇 7℃

_ diary RSSなるもの

最近Sleipnirのバージョンアップをした所、
ブラウザの右下にRSSアイコンが点灯しているんですよね。
このBLOGがRSSに対応しているなんて全然知りませんでした・・・。orz
良かったら利用してやって下さい。

_ Links 気になったページ

教習中の踏切事故
教習中に踏切内でエンストして、そこに列車が突っ込んだ様です。
教官が乗っていながら何故リカバーが出来なかったのか不思議ですが・・・
なんにしても、死人・怪我人が出なくて幸いです。
ローに入れてセル回せばちょっとずつでも進んで・・・ってマニュアルだけでしたっけか?
実際初心者の時にエンストするとパニックに陥りやすいですよね。
私は良くエンストさせてしまうので、リカバリは1秒以内で出来ます(w

2006-02-28 色々と思うところ [長年日記]

9:30現在曇 5℃

_ Linksdiary 自己学習能力

技術者の採用面接法
仕事をしていると、この内容は、どんな職種にも当てはまると言えるのではないでしょうか。
基礎も当然大切なのでしょうが、何事も応用力が無いと仕事はやっていけません・・・。
私には、結構身に沁みる内容です。
自分もそうですが、周りの連中を見ていると、凄く感じます。
基礎はそこそこあるのに、何度指示をしても動かない・出来ない・判断しない・放置・同じミス・etc
学習能力の無い馬鹿な連中ばっかり・・・。私が仮に採用する側だとこんな連中は絶対使いたく無い。
結構愚痴が入ってます(w
日々精進ですね。

<< 2006/02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 1. 万歳とばかり言ってられないです
2. かぜっすか?
18 19 20 21 22 1. 面白ページ
23 24 25 26 27 1. RSSなるもの
2. 気になったページ
28 1. 自己学習能力
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB