トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-01-02 あけましておめでとうございます [長年日記]

16:00現在曇 8℃

_ diaryあけましておめでとうございます

街中を買い物次いでで散歩してました。
歩いてて思ったのが、10年程前と違うのが車の量。
昔は1月2日は大通りでも車は殆ど走ってなかったのですが、今は少ないとはいえそれなりにはしってます。
中には仕事関係の車もチラホラ。正月からご苦労様です。
後は、開いている店が多い事。
コンビニ・ラーメン屋・スーパー・居酒屋・等々
普通の休日状態です。正月といった感じは全然感じられないです。
 
まぁ時代は変わりつつも、新年には違いないので
今年の抱負でも・・・・・
「blogは出来る限り更新」
ムリッポ(w

2008-01-06 五月病・・・・ [長年日記]

16:00現在 11℃

_ diary五月病・・・・

後7時間で9連休が終わってしまいます・・・
明日から仕事です。
ゴールデンウィークまで大型連休無いです・・・
凄く鬱だ・・・
 
自宅警備員の選択肢(w

2008-01-10 ぴたっとすいかでいこか [長年日記]

13:00現在曇 12℃

_ diary ぴたっとすいかでいこか

昨日は寝不足でイライラしてたので、新幹線N700系に乗って Suica を交換しに行きました。
前回東京に行った時に、コンビニの支払いをSuicaでしようとしたら使えない。
店員「このカードじゃ使えませんよ。(´,_ゝ`)プッ」
的な対応を受け凄くショックだったのです(超被害妄想)
どうやらいつの間にやらSuicaがバージョンアップして支払い対応のカードが出てたみたいです。
交換に金が掛からなくてよかった。
PitapaSuica を持ってれば交通手段で切符を買う事は殆ど無いですね。
Pitapa が東京方面の路線に対応していれば Suica を破棄するんだけどなぁ・・・。
Suica ってチャージせんと使えないし・・・。
Icoca を持つメリットは何も無い。
キャラクターは関西の勝ち(w
 
そんな経緯で新幹線に乗って東京まで行って山手線を一周して大阪に帰ってきました。
帰りの新幹線は品川乗車で帰っても良かったのですが、なんとなく一周したかったのと
品川だと新幹線の本数が少し減ってしまうのですよね。で、東京から帰る事にしたのですが、
池袋から東京駅まで約40分(内回り)乗り換えが激ヤバでした。
余裕だろうと思ってたら乗り換え時間僅か3分。
久しぶりに走りましたヨ(w これ逃したら30分待ちなんですよね。
 
しかし東京まで新幹線で2時間半。昔に比べればだいぶましになったもんですが、
やっぱり遠いし、腰が痛くなる。
次からは飛行機にしようかなぁ・・・・

2008-01-21 業務連絡 [長年日記]

9:00現在曇 5℃

_ diary業務連絡

全然使ってなかった私の携帯電話ですが、
6500ポイント程溜まっていたので、他で使っている充電器やバッテリーの交換に充てました
携帯電話のポイントって使い道無いですよね・・・・
と言う事で物が届き次第、携帯電話を解約です。
 
その一環で携帯電話内のアドレスを整理、必要な分だけ情報をコピー。
コピーした件数10件
その内の身内関係が5件
交友関係3件
仕事で必要かもしれない2件
交友関係少なっっ!!(w
メインで連絡とかする人ってそんなもんだと思ったりするんですが、
普通はそんなもんですよね?(^^;
 
私に連絡を取る方法は一応今までと同じですが、再通知をしてます。
連絡を忘れている人も居る筈なので、連絡が無かった方はご一報下さいませ。

2008-01-28 カードに拒否られる人生 [長年日記]

9:00現在 1℃

_ diaryカードに拒否られる人生

朝っぱらからイライラです。
Pitapa に入場拒否られました。(w
どうも金曜日の最後に乗った出場記録が無いので不正とみなされたみたいですが・・・・・
私の他にも同じ様な人が一人。
修正にすこーーーし時間がかかるんですよね。3分位。
前の人と合わせて約5分、この朝の5分って超重要なわけでして、
5分電車に乗り遅れると、確実に遅刻です。
遅刻で行っても特に怒られも何も無いのですが、(日頃の素行もマジメダシナ)
毎日のペースを崩されるのは非常に嫌。
また駅員はマイペースでしか処理しない。
あんた達は出社済みでええけど、うち等はこれからなんや!!
イラッ!!と来て「出社なんや、カード返して!!」と。
しゃぁないっちゃぁしゃぁないかもしれませんが・・・
処理に時間が掛かるから時間は大丈夫かどうかの心遣い位は欲しいですよね・・・。
帰りに修正をしないとなぁ・・・

<< 2008/01/ 1 2 1. あけましておめでとうございます
3 4 5 6 1. 五月病・・・・
7 8 9 10 1. ぴたっとすいかでいこか
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 1. 業務連絡
22 23 24 25 26 27 28 1. カードに拒否られる人生
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB