トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-03-10 値上り [長年日記]

9:00現在曇 11℃

_ diary 値上り

3月に入ってから実感して来たのが、
食料品の値上げ
昼飯にスーパーで買っていた物の値段が \88 → \100 になってしまいました。
\12 位で困窮するほどの懐事情では無いのですが、昼飯だけで考えて年間 約\2400 もの値上がり。
私は車はあまり乗らないので、ガソリン代の方は上がってもさして影響は出ないのですが、
やはり、食料は懐に直撃ですね。昼飯だけでこの値上り様なので、1日の食費としたら
平均 \50 位の値上げでしょうか。
年間で考えたら、\18000もの余分な支出。痛いなぁ。
食料だけではなくて、その他諸々値上りして余分な支出は年間 \50000 位なのかなぁ。
ここに加えて、中国の毒混入問題。
毒を食べない様に国内産の物を選択して値段が少し上がるのは全然問題無いのですが、
原油が原因の値上りといったものには納得がどうにもいきません。
これが世界経済なのですが・・・・。
偉い方に良いエネルギー、手段を考えて欲しいものです・・・・
 
物価上がれども我が給料上がらず
対策1:サンデーとマガジン止めました

2008-03-23 ウィルス見つかっちゃった [長年日記]

14:00現在曇 18℃

_ work ウィルス見つかっちゃった

会社で使ってる私のPCでウィルスが発見されてしまいました・・・。(´・ω・`)ショボーン
イメージドライブに JP1 のドキュメントメディアを入れただけなんですけどね・・・。
当然セキュリティ管理者に通知メールが行くわけでして、
今まで普通だったのになぁ。何かムカついたので、10回以上発見されてやりましたヨ(w
原因はトレンドマイクロのウィルスパターンがアップデートされた内容に【autorun.inf】の検索強化らしいのですが・・・
このトレンドマイクロですが、ここ2年以内にウィルスパターンの更新後のトラブルが多発している気がします。
ウィルス検索はOSに食い込んでるシステムなのでもっとちゃんとした製品を作って欲しいもんですね・・・

2008-03-27 萌え死に [長年日記]

20:00現在曇 12℃

_ Links 萌え死に

いやぁ、なんとなく萌え死んでしまいました。
ふたりのもじぴったん
やよぴったん(良画質) アイドルマスター やよい もじぴったん
ちはぴったん アイドルマスター 千早 もじぴったん
アイマスに興味無いのに、なんだろうこの破壊力抜群度は。

_ diary 不燃ごみ

可燃ごみの日にごみ置き場を見ると、なにやら見覚えのあるパッケージが捨ててあります。
  :
  :
よく見たら、これは私が部屋の掃除をした際のPCゲーパッケージですがな(w
捨てたのはノーマルゲームのだから良かったのですが、
エロゲのも少し処分したんですよね。エロゲの方のパッケージは万が一の事を考え、
シュレッダーにかけたのですが、その選択は正解だった様です(^^;
こんなゴミ捨てちゃ駄目ですよねーフヒヒサーセン

<< 2008/03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1. 値上り
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 1. ウィルス見つかっちゃった
24 25 26 27 1. 萌え死に
2. 不燃ごみ
28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB