トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2005-05-06 GWと書いてゲートウェイ [長年日記]

_ diary 連休の"中休み"として通常出勤

さて、今年のGWは皆さんいかがだったでしょうか?
うまく休みを取れる人だと、10連休なんていう大型連休になりましたが、
10連休取れた人は居るのでしょうか?
私は7連休でまずまずです。
人によっては、「GW?何それ?」な人も居るみたいで、少しかわいそうな人もチラホラ。
 
まぁ、連休と言っても家でゴロゴロハニャーンな状態で過ごしているので大した事もせず・・・
気候も良く、窓を開けていると涼しい風が入り込んで、凄く眠気を誘います。
出勤の今日は雨で鬱だけどな・・・。
 
久しぶりに仕事をすると怠けきって、ダルダルモード全開。
おかげで、サーバーのラックマウントで事件発生。
 
ラックレールガイドを取り付ける際に、ネジ受けアンカーを穴にはめ込むのですが、
左右を押して離せば開いて固定されるクリップタイプを付けている途中、
1U(約4.5cm)の幅しか手を入れる所が無く、作業がし辛いなー、ムキーーー!!!
と思った瞬間、クリップがパチンと外れたのですよ・・。
クリップ形式なので、金属板が剥き出しで(刃物状態)、更に普通のバネ以上の反発力・・・・・
 
「痛っ!!」と思った瞬間見たら、右手中指から血が・・・・滴り落ちてきます(汗)
まぁ、切ったりするのはよくやる事なので、「ヤッチマッターー」程度なんですが、
切った場所がまた嫌な所です。
爪とお肉の接合部分です・・・ヌォォォッ!!
別に指が切れたりとかは気にしないのですが、流石にこの部分だけは・・・気分が滅入りますね。
 
負傷しつつも、ガイドを取り付け、サーバーをマウント・・・・・・出来ない・・?アレ?
なんか幅が明らかに狭いぞ?・・・・・「マサカ、ヤッチマッタ?」
この時点で、ラッキングガイドマニュアルを見ます・・・・・。
やってしまいました・・。ネジ受けは必要無く、直接ラックとネジで固定するタイプですよ・・・。
 
必要無い負傷し、不必要な時間を使い、体力使い、暴れまわった割には実りの無い結果・・。
当分凹みモードです。
 
 
                   風呂入ったらシミるんだろうなぁ・・・・

<< 2005/05/ 1 2 3 4 5 6 1. 連休の"中休み"として通常出勤
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB