トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-05-02 ゴールデンな週 [長年日記]

20:00現在 18℃

_ diarygame ゴールデンな週

今年のゴールデンウィークは9連休。
ここを見ている方は何連休でしょうか?
 
連休も半分を過ぎ、もう仕事に出るのか嫌な状態となってます(w
休み開始頃に、電気屋に寄った際にニンデンドーDS(白) が売っていたので、何と無く購入。
特に欲しいとは思っていなかったのですが、ポイントが溜まっていたのと、
FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSが売っていたので、買ってみた次第です。
ずっとこれやってます。
休みの大半がコレで潰れそうな勢いです(汗)
 
後、テトリスも買って見たり。インターネット対戦が対応なのですよね。
現在の所、2戦2勝0負。買ってもあんまりやってない・・・。
 
安かったので買ってみたのが、テイルズオブザテンペスト一度起動させただけで、
お蔵入りしそうです・・・(ww
 
本体+ゲーム3本全てポイントで買ってしまいました。
まだ8000ポイント残ってるし、何買おうか?
 
ゲーム以外でニンテンドーDSの面白い使い方無いかしらん??

2007-05-15 渋谷 [長年日記]

_ work 渋谷

今日、仕事でちょっと渋谷に行って来ました。
東京に着いた瞬間から、雨・雷・・・・・
不死鳥が東京に行くと、雨の日が多いんだよなぁ。(-_-;
 
丁度昼飯時だったので、作業場近辺で飯屋を探す、探す、探す・・・
軒並み\1000以上。
ありえん。なんつうインフレ度だ。
全体的に\300程高いです。異常です。
 
こんな値段を見ると、東京の都心で仕事はしたく無いですね。
弁当買って、新幹線の中で喰ってれば良かった。

2007-05-28 死人に鞭を打つわけじゃないけど [長年日記]

_ column 死人に鞭を打つわけじゃないけど

やるだけやって自殺ですか・・・・・。
死ねば楽になるなんて、いい身分だな。
確か、先日も当人の秘書が自殺だっけか。
 
石原新太郎「自ら命を絶つとは彼も、彼も侍だった」
アホかと言いたい。そんなもん侍じゃねぇよ。
 
全て処理してから死ぬならともかく、
こんなグダグダで自殺って一番最低じゃんかよ。
 
こんなんが国会議員なんだもんなぁ。
ドス黒い世界ですな。

2007-05-29 自殺の嵐 [長年日記]

_ column 自殺の嵐

某緑機構の関係者がまた自殺したとか。
物凄くドロドロした内情を覗わせる感じがします。
 
関係者が死なねばならない程の事とは一体何が潜んでいるのでしょうかね?
・自分の汚点の封印
・警察に捕まるのが嫌
・自殺に見せ掛けた何かの口封じ
・内情を漏らすと家族知人への被害脅迫(自分が死ねば被害が及ばない)
 
一番下のがシックリとしそうですね。
怖い怖い・・・・。

2007-05-31 身内!=信頼 他人==信頼 [長年日記]

_ diary 身内!=信頼 他人==信頼

以前に出向していた会社の人達と呑みになりました。(実は初めてだったり)
結構なブッチャケ話が飛び出したりで面白かったです。
 
自社の連中と呑んでても(呑む機会は滅多に無いですが)微妙に面白く無いんですよね。
やはり有る程度、気心が判ってないと駄目ですね。
 
他社の人と初めて一緒に呑む(でも仕事を一緒にしていた)
自社で月一でしか顔を会わさない人との呑み(一緒に仕事をしていない)
この2つを比べると楽しさの差は歴然としますね。
 
最初の一言の「お疲れ様です」の感情の入り方がもう全然違う。
・お疲れ様です=仕事も終わりだし、これから呑みの開始だよー
・お疲れ様です=自社の人だし、社交辞令だよな
同じ言葉なのに、物凄い差。
遠くの親戚より、近くの他人。ことわざ通りと言いますかなんと言うか。
 
自社で何やら、交流会みたいなのを催そうとしているみたいですが、
同じ釜の飯を喰って無いので、興味も起きず、参加する気も起きず。
もし出向先で同じイベントで誘われたら、興味が無くても行っているんだろうなぁ。
と、しみじみ考えます。
 
自社でグループ別けをしてても所詮、一固体の集まりなだけなんですよね。
集まって親交を深めても、自分にとってメリットが無いと考えてしまいます。
 
こんな事を考えながらも、自社の人にはこんな事を口が裂けても言えません(w
自社ではより良い事を話ますが、本音と建前を使い分けてるなぁ。と
我ながら関心しています。(笑)
 
今日は少し呑み過ぎましたか・・・・
おやすみなさい。

<< 2007/05/ 1 2 1. ゴールデンな週
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 1. 渋谷
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 1. 死人に鞭を打つわけじゃないけど
29 1. 自殺の嵐
30 31 1. 身内!=信頼 他人==信頼
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB