トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-10-12 でたーでたー石が、尖った尖った石が [長年日記]

20:00現在曇 19℃

_ diary でたーでたー石が、尖った尖った石が

これ以上の大きな石が尿管に詰まるんですから、死ねますよマヂで。
写真のは尿道結石です。
この石が出た時は痛みは無かったので良かったのですが、
この大きさでは尿管に詰まらないみたいですね。痛くも無かったし。
8mm位から詰まるのでしょうか。
 
数年前に尿管結石になってから、体調管理は気をつけていたのですが、出来てしまいました。
尿管に詰まると、どうしょうもないです。
病院に駆け込むか、救急車を呼ぶかの二択です。
病院に駆け込んだのですが、待たされました。なにやら近所の公園で自殺者未遂が出たとかで、
その処置が優先されたみたいです。
死にたい奴なんてほっておいて、不死鳥を診ろと言いたい。
一時間位待たされて最終的には、ここで診られないのなら救急車を呼べと。(これは言った)
七転八倒と言う言葉がありますが、転がる事は出来ません。一回倒れて終わりです。
激痛でうずくまるのみです。痛みで気絶もできません。
気絶出来たらどんだけ楽かと思えるくらいです。
この痛みは、難産に匹敵するらしいです。
 
因みに、尿管を傷つけてしまうと血尿です。
見事なまでのワインレッドです。ビビリますよ(w


2009-10-21 過去回帰 [長年日記]

20:00現在 17℃

_ diarygame 過去回帰

どうしようも無く暇な時間があるので、「魔法騎士レイアース」を観てます。
ナツカシスなぁ。
やっぱり、プレセアと龍咲海が最強ですな*^^*
 
暇ついでで、「ファンタシースターZERO」が\680だったので全額ポイントで買ったのですが、
これは、超クソです。
とりあえず、暇だし勿体ないからやってるけど・・・・
まず、操作性が最悪。DSでは斜め方向が全然入らない。
更に、正面を向く為のLキーが押しにくい。
申し訳程度の殆ど使わないタッチスクリーン。
部屋に近いMAP。
パレットは6つしかない。
操作性が悪いのが一番のマイナス。
なんでDSで出したんだと小一時間問い詰めたい。
なんでタッチスクリーンを有効活用しなかったんだと小一時間問い詰めたい。
ボクっ娘のサリサが居なければ、捨ててたと思います。
「ファンタシースターポータブル2」は買おうか、どうしようか・・・・。


2009-10-31 Windows7 VISTAオワタ\(^o^)/ [長年日記]

20:00現在 21℃

_ diary Windows7 VISTAオワタ\(^o^)/

Windows7が出て一瞬だけフィーバーしたようですね。
とりあえず、不死鳥のノートPCにもWindows7 Enterprise 64bit を入れてみました。
OSの起動速度はVISTAと殆ど変わらず。
メモリの消費もVISTAと全然変わらず。1GBは必須。2GBは最低でも欲しい所。
操作感が早くなった感じもしないですし・・・・・。
ただ、フォルダの表示関係が若干改善されているみたいです。
ウィンドの張り付き感覚は評価に値するかもしれませんが・・・・不必要かな。
電卓とペイントが不必要なまでにパワーアップしてますね。
一番マシなのがUACのウザイまでの確認が無くなった事。
必要な項目だけUACが表示される様になってます。
まぁでも、Windows7を導入するメリットは正直見受けられないです。
 
で、VISTAが入っていたディスクのファイルが必要でUSB接続をしてファイルをコピー。
気のせいか、ファイル操作は多少早くなってる・・・・・っぽい
いや、VISTAのファイル操作がヘボ過ぎでXP時代に戻ったと考えるべきか。
インストールしたばっかりなので、作業をするにはまだまだ不都合が多いので、VISTAのディスクに差し替え。
休止状態から起動してきて・・・・・・デスクトップのリンクアイコンが軒並み死にました。
リンクアイコンはあきらめるとして、OOoで作業
ん?挙動が凄く不安定。
とりあえず、OSを再起動・・・・・・・あれ?ログイン画面が出ないままBIOS画面の繰り返し。
セーフブートも前回正常起動時の状態も起動してきません・・・・・・VISTAオワタ\(^o^)/
腐ってやがる・・・・
VISTAはVISTAでフォルダが壊れる事が一度や二度ではきかない位壊れるし・・・・
MicrosoftのクライアントOSはもうすすんで使う気にならん・・・・
これからVISTAの再インストールです・・・・・(T_T)壊れたフォルダとかがあったからいいけどさ・・・・

<< 2009/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1. でたーでたー石が、尖った尖った石が
13 14 15 16 17 18 19 20 21 1. 過去回帰
22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1. Windows7 VISTAオワタ\(^o^)/
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB