トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-04-01 プロバイダから警告が来た。 [長年日記]

20:00現在曇 18℃

_ diary プロバイダから警告が来た。

要約すると、
・月辺りの転送量が多いぞ
・155GBもの転送量だ
・プロバイダ側の負担が大きいんだ
・このままの使用量だと回線停止だ
 
そりゃWWWやSMTPが動いてる上に、IP電話(ルータの機能)
使ってるから、転送量が多いけどさぁ・・・
 
このままでは、回線停止になるかも(汗)
どうしよう・・・

_ diary プロバイダから警告が来た2。

冗談です。警告はきてません。4月1日ですから。
本当にこんな通知きたら嫌ですね・・・。
まぁ、転送量が 155GB ってのは本当ですが・・・。
1日あたり 5GB もの転送量ですか。結構な量ですね。
パッチとか ISO をダウンロードしてたらそれ位になるんでしょうね。

2007-04-07 転職の勧め? [長年日記]

19:00現在靄 12℃

_ work 転職の勧め?

あー、なんかもー・・・
昨日は帰社日で、会社に帰る日でした。 まぁ食事処で食い物も出る訳ですが・・・・
 
どうも人数が増えたのか、追加オーダを頼んだらしく、その追加オーダの席に座ったわけですよ。
他の連中と別メニューです・・・・まぁそれは別に良いんですが、
飯が全然出てこない・・・全く出てこない。出てきても、しょっっっぼい物しか出てこない。
正直うまくもない。友達と居酒屋にでも行けばよかった・・・。全然面白く無い。
 
うちの会社は開発(DBだとかプログラム)がメインなのですが、
私はOSやネットワーク回り〜ベンダーアプリの導入・構築屋で、全然畑違いです。
その飯中での会話の一コマで、
「畑違いのここの会社に居てメリットってあるの?」と質問されてたので、
「全然無い」と返しておきましたヨ。
 
全くメリットが無い訳では無いのですが、このまま意にそぐわない金額・使われ方が続くのであれば、
まぁ、会社に必要と思われていない節があったり、他会社の方が考え方がしっかりしていたりで、
私の知識が必要と言ってくれる所にデューダを考えていたりも・・・。
 
微妙に考え方が変な人も多く・・・出向先で残業をすればその分を会社利益にも繋がるのですが、
残業をして、お金を持って帰る人がエライと考える人が微妙に多いのですよね。
私は全然違うと思います。定時間内に業務をキッチリこなして次の日の仕事に繋げ、
期間内に作業を完結させるってのが私は正解だと考えます。
金主義が解らないでも無いですが、そんな連中と会話もしたくないですしね。
 
さてどうするか・・・・続く!?

2007-04-20 ヘッドホンが壊れてしまった・・・・・。 [長年日記]

13:00現在曇 21℃

_ diary ヘッドホンが壊れてしまった・・・・・。

通勤中にスピーカからガサガサっと音がした瞬間に
ヘッドホンの左側が聞こえなくなってしまいました。
 
少々高い目のやつ買ってた上に、保証書も捨ててしまったので、
修理も叶わず・・・・・ちょいショック(T_T)
まぁ、高いって言ってもしれてるんですが・・。
 
当面はインナータイプのやつで我慢するかな。

2007-04-26 長崎に行ってきた [長年日記]

20:00現在曇 15℃

_ diary 長崎に行ってきた

金〜日で長崎方面行って来ました。
 
金曜は仕事帰りでそのまま新幹線で博多入り。
サンビジネスホテルに宿泊。
ツインで \5900 です。安いです。更に朝飯付きです。一人頭 \2950 安過ぎます。
新幹線代が鬼の様な高さです(w
朝飯は正直全く期待していなかったのですが、意外と安いなりでも満足出来る内容でした。
唯一の難点としては、異常に風呂が狭い事でしょうか。
一度は必見の狭さです(^^;
 
金曜夜中は中州中洲に繰り出して屋台に。
なんか\200程余分に微妙にボッタくられた気がする。
美味いとも思わんかったし、多分二度と行かないでしょう。
中州中洲の雰囲気って、なんだか昭和の終わりの繁華街の薫りがしてました・・・。
 
土曜はグラバー園とか長崎原爆資料館に行ってドンヨリした気分のまま、
ハウステンボスに行ったりとか色々。
原爆資料館の方は、日本人よりも外国の方の方が比率として多かった気がします。
原爆を戦争で唯一落された国・日本ですから・・・。
 
夜は、嬉野温泉:入船壮に宿泊。
値段もそこそこ。部屋もそこそこ。
ただ風呂がちょっと・・・・・温泉としての質は最高だと思います。
私の好きではない類のヌメヌメ系ですが質は良いです。
露天とは言えない露天風呂(天が全然見えない)・ぬる過ぎ・露天のお湯って湯を入れてるだけっぽい。
シャワーはもしかして温泉使ってませんか??脱衣所はスノコがカビた様な匂い。
なんだか、温泉に来て楽しく無いのは初めてです。
なんだろう、頭の上に「??????」が沢山付く感じの風呂でした。
 
日曜は、肥前夢街道に行って来ました。
しかも大雨の中・・・・・。
最初は絶対子供向けでおもろない!と思っていたのですが、これは意外や意外。
結構面白かった(^^;
雨で人が居ないせいかで、南京玉スダレや猫は居ないの?と尋ねたら、ちょっと待ってて下さいとの事。
玉スダレの蓮ちゃんが2人の為にやってくれました。
玉スダレの雑学的な事も少し教えてくれました。サービス良いです。
その後、猫もスタンバイしていてくれて非常にサービスが良かった。
ここは晴れの日にもう一度来たい場所かもしれません。
最初は30分程度のコース取りだったのですが、2時間も居てしまった。
 
後は飛行機で伊丹までバヒューーンと帰郷。
新幹線・電車乗り継いで5時間の距離がたったの1時間です。やっぱ早いなぁ。

グラバー園からの眺め 肥前夢街道の猫

<< 2007/04/ 1 1. プロバイダから警告が来た。
2. プロバイダから警告が来た2。
2 3 4 5 6 7 1. 転職の勧め?
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 1. ヘッドホンが壊れてしまった・・・・・。
21 22 23 24 25 26 1. 長崎に行ってきた
27 28 29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB