トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-02-08 先週の話ですが・・・ [長年日記]

12:00現在晴 10℃

_ diaryeattravel 先週の話ですが・・・

最近は仕事が嫌な方向に忙しくてちょっとストレスが溜まり気味です。
 
ちょうど先週ですが、岡山の方に行ってきました。
昨年12月にも行った岡山県日生です。
今回も「五味の市」を目指します。
また牡蠣喰いまくりツアーなのですが、今回は前回の反省をしつつ調味料を持参。
にんにく・一味唐辛子・ビール・カップ酒・スイートチリソース・タルタルソース・レモン・醤油ポン酢・チーズ
を持参です。
今回は3人で\5000分の牡蠣を挑戦するので喰いきれると予想し、\5000分を購入しました。
\3000分程おまけがついてきました。(w
この時点で、喰いきれない事決定です(ww。一般市価\12000位でしょうか?
予定外だった事として、飲み物が持ち込み禁止らしいのです・・・バーベキュースペースなのに少し納得いかないなぁ・・・。
牡蠣にあう調味料の順位としてこんな結果です。
カップ酒>一味唐辛子>ビール>レモン>タルタルソース>にんにく=スイートチリソース=醤油ポン酢=チーズ
こんな感じでしょうか。
 
日帰りでも良かったのですが、面倒だと言う事で温泉で一泊です。
「和気鵜飼谷温泉」で一泊です。
別料金ですが、プールが併設されているのでそこで腹を減らしつつ、晩飯タイム。
晩飯が部屋食なのです。移動せず部屋でまったり喰えるのって良いですねー
温泉も露天風呂があり、冬という事もあり空が凄く綺麗です。
星が沢山見えます。星が瞬いています。都市近郊部ではこうはいきませんね。
内容も良くこれで1万ちょいなら凄く納得価格でしょうか。
まぁ、何も無い山間の立地なので車が無いと行くのがつらいのと、周りに一切何もありませんが・・・。
 
雨雪が凄く心配されたのですがそんな事も無く順調な行程でした。
今度は夏に日生に行ってみたいな・・・。

牡蠣焼き和気鵜飼谷温泉からの眺望

2009-02-11 花粉来たか? [長年日記]

_ diary花粉来たか?

最近、鼻くそ(wの種類が変わりつつあります。
2週間前までは、乾燥した固まりの状態だったのですが、
最近は湿気をかなり含んだ、平べっちゃな状態に。
 
少し鼻もムズムズします。
どうも花粉の時期が到来しつつあるようです・・・。
花粉症って辛いのですよねぇ(涙)

2009-02-17 花粉ひどいっす・・・ [長年日記]

20:00現在晴 2℃

_ diary花粉ひどいっす・・・

ここ二・三日花粉がひどいですね。
 
今、昼飯は社員食堂でメイン一品(選択)+サブ二品(選択)+固定サブで\500なので、
安くて良いのですが、今日はメインをどうも二品取ってしまったらしく、
\750になってしまいました・・・。
何だか納得がいかない一日です・・・

2009-02-23 指痛てぇ・・・ [長年日記]

20:20現在霧雨 8℃

_ diaryeat 指痛てぇ・・・

先日、暗がりで自分の鞄の中に手を突っ込んだらですね、
クリアファイルの角っこがですね、
指の爪と肉の間にザクゥゥゥってささったんですよ・・・・
もうね、風呂とか、頭洗う時とか拷問ですよ・・・・
そんなには痛くはない。でもジクジクと延々と痛い・・・・
早く治って欲しいです。(T_T)
 
土曜日に友人から「天満天神梅酒大会」なるものがあるよーって事で、行ってきました。
不死鳥はお酒は弱いので嫌いな方なのですが、梅酒になるとこれは別。
500円で30分の時間制限はありつつも、梅酒飲み放題です。
(人が少なければ時間制限は無いかもしれません)
いく前は期待していなくて、昼飯前の食前酒程度でいいやーとか思い友人と約束をして腹を空かせてGo!
考えが甘かったです。半分強の種類を飲んだのですが、飲み比べなので一回5cc程度として考えても、
約500ccです。普段の私はコップの1/3程度を1時間位で飲めば十分(50cc位)なので、
今回は半分の時間で10倍です。30分でヘベレケです。
あり得ない位のみました。
これだけ種類があると個人的主観ですが、流石に旨い不味いの差がはっきりわかります。
適度に甘く、酸味がキツ過ぎず、梅の香りが鼻に抜けるのは100本近く飲みましたが極々僅かの数本だけでした。
ダダ甘、酸っぱすぎ、酒の臭いがキツ過ぎと好みは分かれるでしょうが、残念な物も多かったです。
ランキング上位にもあがっている柚子梅酒は美味しかったのですが・・・・
これは梅酒としては邪道です。梅酒とは言っていますがこれは別物。単なるカクテルですよ。
なんだかんだと思いながらも、非常に楽しめました。
梅酒飲んだ後のぜんざいも旨かったー。
 
帰りに、「天神橋筋商店街のイベントで福井県のPR」をやっていたので、
ポイントラリーをしつつ、小浜丼を食べて帰りました。
400円という安さで納得の味で、酔っぱらいになる前に食べれば良かったなぁと後悔・・・。
家路のバスでは日差しがポカポカでバスに揺られて酔っぱらいなので、凄く眠かったです。
バスから降りたく無かったなぁ(w
家に着いたらバタンキュー
お酒は程々に・・・

<< 2009/02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 1. 先週の話ですが・・・
9 10 11 1. 花粉来たか?
12 13 14 15 16 17 1. 花粉ひどいっす・・・
18 19 20 21 22 23 1. 指痛てぇ・・・
24 25 26 27 28 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB