トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2006-08-02 夏の風物 [長年日記]

10:00現在曇 30℃

_ diary 夏の花火大会

昨日、家路についたら遠くの方からドーンドーンと爆発音が断続的に聞こえてきます。
 
昨日はPLの花火大会だったんですよね。
見たかったなぁ・・・。土曜か日曜にやって欲しいな。
 
淀川の花火大会も一度は見てみたいな。8月5日ですか。
19:50 スタートみたいですね。 誰かゆっくり見れる場所提供して欲しい・・。

2006-08-08 意外にも見れた [長年日記]

14:00現在曇 34℃

_ diary 夏の花火大会2

前の日記淀川の花火大会も一度は見てみたいな。
と書いたのですが、見る事が出来ました。米粒の大きさでしたが・・・(w
風下の方に居たので、音だけは良く聞こえる聞こえる。
花火自体は煙のせいで、殆ど見えず何か光った程度・・・・
これじゃ見れて無いのと同じだよ(^^;
 
その代わりに見る予定では無かった、みなとこうべ海上花火大会が見る事が出来ました。
ちょっとラッキーです。(^^)
少し遠くて迫力不足ではありましたが、人の家の屋上で涼みながら、
神戸・淀川と同時刻に見る事が出来て大満足です。
 
どこかにわざわざ見に行く予定も無いので、今年はもう花火を見る事は無いのかな。
来年は開催地の近くでゆっくりと花火を見たいものです。

2006-08-17 あっついっすね [長年日記]

18:00現在曇 32℃

_ diary 盆休みも今日まで・・・

カストロ議長と、スカトロ浣腸って似てますよね。
 
・・・スマン
暑さで頭がおかしくなってしまってます。
日々暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
不死鳥は、部屋のクーラーが効いた部屋で殆どゴロゴロ。
今月の電気代が怖いですね。
クーラーを効かしているといっても、設定温度は32℃ですが・・・。
去年とかは、日中はクーラーをかけずに窓の開放だけで我慢出来たのですが、
今年は我慢ならず。
でも32℃設定でも十分涼しいってどーゆう事でしょう。
日中は38℃にもなってる地区もあるとかで、そりゃぁ暑いっすね。

2006-08-18 ダメだ・・・・ [長年日記]

16:00現在曇 33℃

_ diary 体がまだまだ休み

今日から盆明けで仕事です。
6連休した身には、仕事が堪えます。もうダラダラモード全開です。
やる気ネー
なんちゅうかね、人間仕事しちゃ駄目だと思うんですよ。
やっぱニート君にならないと・・・
 
と思いつつも、休みの間に溜まった仕事を一件一件しょりしていく一日・・・。(´・ω・`)ショボーン
どうせ途中で放棄して帰るんだけどね。(w

2006-08-30 ねむーーい [長年日記]

15:00現在曇 30℃

_ diary シェル作って遊んでます

暇な画像
ほんまにこんな画像作る位に「暇」なんです。
もうやってらんないです。
 
暇すぎで、シェルをシコシコ作ってました。
(シェルを貝に変えたらなんかエロいな・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ)
おバカですみません。

2006-08-31 メモリ買い過ぎ [長年日記]

16:00現在曇 31℃

_ diary メモリ追加

この前何気なく、日本橋の中古屋に行ったんですよね。
そうしたら、SUN用ジャンクメモリが \50/枚 で売っていたので26枚も買って来てしまいました。(w
購入した時点では当然メモリ容量も不明ですし、動くかどうかも判らなかったので、こんな枚数に・・・。
購入の際に店員に
不死鳥:「動かんかったら怨むでー」
店員 :「50円なんで勘弁してー」
まぁ当然ですね(笑) 店員の受け答えもこんなもんです。こんなやり取りは大阪ならではでしょうか。
で戦績ですが、
64MBx9 32MBx15 16MBx2 でした。内、64MBが一枚壊れていました写真がその壊れてるヤツね。
32MBまでだろうと思っていたのですが、64MBが入っていたのは嬉しい誤算。
ULTRA60 の 64MBx8で 2BANK  32MBx4で 1BANK  元々の128MBx4で 1BANK 計16スロット全部埋まりました。
念願の 1GB超えです(^^)/
ULTRA1 も 16MBx8 → 32MBx8 のメモリの倍増。それでも 256MBか・・・
で16MBx10 もメモリが余ってしまいました・・・どうしてくれようこのメモリ。
壊れたSIMMじゃい!



一枚死んでいたわけですが、切り分けが大変でした。入れ替えたりして確認していたのですが、
状態が変なメモリスロットをメッセージで出してくれるのですが、これが全く嘘っぱち。
挿す場所によっては 2BANK 死んだりして、切り分けが全くつかず、あーだこーだしている内に
正常である 128MBx4 の BANK が死んだとか言い出してムッサ焦りましたさ。
結局は1枚の死亡確認で助かりました。
ジャンク品漁りはこれだから楽しいんですよねー。
 
本当はDDR-PC3200-1GBx2 を買いに行ったんですけどね・・・
DDR2 の 1GB の方が安かったので、1GB を買う気になりませんでした・・・
PCの世代交代は早すぎですよね・・・・

<< 2006/08/ 1 2 1. 夏の花火大会
3 4 5 6 7 8 1. 夏の花火大会2
9 10 11 12 13 14 15 16 17 1. 盆休みも今日まで・・・
18 1. 体がまだまだ休み
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 1. シェル作って遊んでます
31 1. メモリ追加
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB