トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-12-06 食べ放題じゃないけど食べ放題状態 [長年日記]

_ diaryeat 食べ放題じゃないけど食べ放題状態

牡蠣が食べたくなったので、瀬戸内の方に食べに行きました。
とりあえずのほほーんと、ドライブがてら海岸線を運転しつつ、
寒いけど天気が良いので瀬戸内の景色が凄く良いのですよ。(^-^)
 
兵庫県坂越産の「くいどうらく」を目指して行きます。
ちょうど昼飯の時間に着いたので、食堂が満席・待ち状態です。
げんなりしつつ、その辺をぷらぷら。隣の個人商店っぽい所で焼牡蠣を食べつつ、
牡蠣フライを食べつつ、やっぱり牡蠣はフライにしない方がいいかなぁ。
坂越産は \850/Kg となってました。
 
少し食べて胃が始動し始めたので、カキオコ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行こうと思いつつ、
岡山県備前市までドライブです。県境を越えるのでかなりの田舎道かと思っていたのですが、
整備された道路で少し拍子抜けです。
 
岡山県日生産のカキオコを目指しつつ、観光案内所で牡蠣が買える所を教えて貰います。
「五味の市」で売っているらしく、
その近所でバーベキューも出来るとの事。すぐ近所らしいです。
市に到着し、中を覗いてみると、売っているのは牡蠣ばっかりです。
個人商店が10件程入って全部が牡蠣を売ってます。
一盛りいくらで販売していて、\1000/\3000/\5000で販売。
\5000のを買っちゃいました。おねーちゃん(おばさんだが)がおまけをしてくれて、発泡スチロール目一杯にまでしてくれました。
オマケだけで、市価\2000位追加してくれてました(ww
100個位入っていたと思います。(スゲー
 
牡蠣を大量購入したので、予定していなかった牡蠣バーベキューです。
バーベキューは\600で炭と場所を提供してくれます。
もう、喰いまくりましたよ。焼牡蠣を30個位食いましたよ。当分焼牡蠣はいりません。
40個程牡蠣が余ってます。これはお持ち帰りして家で食べましょう。
今回は牡蠣のみを食べましたが、ここは漁港なので、魚介類も販売しています。
二人で\5600なら、牡蠣の食い放題に行くより断然こちらの方が良いのかもしれません。
もうカキオコが胃に入る余地は一切ありません。
 
意外に美味しいと感じたのが、殻がクパァーと開かず、焼けた事に気が付かず延々
焼き続けた結果牡蠣が焦げてしまった状態。
勿体無いので食べたら、これがまた旨いのです。
味が凝縮された感じで、噛めば噛むほど味が出てくる。これは珍味状態です。
 
最後に兵庫県播州室津産の牡蠣を買いに行きます。
「住栄丸」は生食でも問題無いらしいので、ここで購入。
店の方に念の為聞くと、店舗としては生食は推奨していないが、生食でも問題無い基準をクリアしているとの事。
推奨していないのは、国からの御達しで生食は薦めない様にとの事です。
まぁ、基準はクリアしてるけど、生食で食べるのは自己責任でねって事ですね。
ここは \800/1Kg となっていました。
 
家に持ち帰って、播州室津産を生で食べます。
これは・・・・結構旨いです。
生食のコストパフォーマンスを考えるとこれは一位かもしれません。
 
コストパフォーマンスを考慮した結果ランキング
生食:播州室津>的屋>浦村
焼き:日生>浦村>坂越
 
日生はまた行きたいなぁ。

2008-12-18 ヤベェ超暇だ・・・ [長年日記]

10:00現在曇 9℃

_ work ヤベェ超暇だ・・・

どうしょうもなく暇です。
プロジェクトが崩壊してしまって、仕事が無いんですよねぇ。(w
まだ客先ですが、先週位から出勤してきては、
メールチェック・ニュースチェック・ニュー速チェック・トイレで漫画・トイレでゲーム・以下リピート・・・
をして一日7.5時間を無駄に浪費しとります。(ww
定時でキッカリ帰宅。仕事一切してねー。今月の実際の仕事した時間って10時間程度です。
 
崩壊理由は、ハードウェアの見積を見誤った額で当初出して、
そのままのコスト意識のまま修正もせず、進めたもんだからシステム要件が決まっても
次のハード要件が当初の見積ミスのせいで延々決められない。
で、システム要件を狭めようにも内容が決定してしまい、変更するとなると再作成と同じ状態。
ハードの値段から考えると、システム要件では合意出来ない程のシステム。
それに加えリーダー不在。(いや正確には3人居るんだけど、船頭多くしてなんとやら)
営業によるプロジェクトの順番を間違えた典型的な失敗例でしょうか。
インフラプロジェクトオワタ\(^o^)/
 
それに引きずられ、開発要員や協力会社を削減してコストの捻出を図ろうとする。
不死鳥もその内の一人だったり(w
開発要員が少なくなると当然、開発プロジェクトは火の車。年末の残業カワイソス
不死鳥は白い目で見られつつ定時だけどな(w
そんな事は私はしったこっちゃぁ無いので、テメエらで傷の舐め合って仕事しなって感じです(ww
でもって、コスト削減の割には開発環境に金を注ぎ込む不思議。
開発プロジェクトオワタ\(^o^)/
 
って事であまりの仕事の無さにうんざりしてるので、22日で最後にしようと画策中。
なので、冬休み13連休にリーチっす。
諸事情があり、年始早々+7連休を追加で取得するかも知れず(ww
そうなると、裏ドラ乗りまくり数え役満成立っすか?
気分的には今週で終了させてくれよと言いたいのですが・・・・

2008-12-24 自堕落な生活 [長年日記]

_ diary自堕落な生活

昨日から休みに入っています。
取りあえず13連休確定で、年始も追加で少し休もうかと考えています。(w
 
月曜は最後の勤務に出かけて、帰る頃には顔がニマニマしてました。
連休もさる事ながら、行っていた先が凄く嫌だったので。
 
取りあえず、既に体調は昼夜逆転状態です。
今日は用事があったので、無理して昼飯前に起きて、寿司ランチ。
用事を済ませた後は、お昼寝タイム。
晩飯喰って、少し睡眠。
また夜寝られないなこりゃ(w

2008-12-31 今年も大晦日 [長年日記]

_ diary今年も大晦日

残すところ数時間になりました。
今年もいろいろありましたが、全体的に良い年ではなかったかと思います。
来年も良いことがあればいいな。
 
では、良いお年を。

<< 2008/12/ 1 2 3 4 5 6 1. 食べ放題じゃないけど食べ放題状態
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 1. ヤベェ超暇だ・・・
19 20 21 22 23 24 1. 自堕落な生活
25 26 27 28 29 30 31 1. 今年も大晦日
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB