トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-02-02 ゲヴァントハウス弦楽四重奏団 [長年日記]

20:00現在晴 3℃

_ diary ゲヴァントハウス弦楽四重奏団

何と無くテレビをつけたら、弦楽四重奏をやっていたので、大した事無いだろうなー
と思いつつ、5分だけ見て見ようと思い見てました。
テレビでやってるやつは大抵5分見れば、大した事無いのが判り見なくなるのですが、
今回は違い、終了まで1時間以上も聴いてしまいましたよー。
珍しくテレビのクラッシック番組を観聴入ってました。
 
多分、ヴァイオリンx2 ヴィオラ チェロ で合ってると思いますが、
各楽器の性能を活かし切った深い音色で凄く良い感じ。
個人的にはチェロがもう少し主張してくれても良かったのかと思ったり。
昔、一度クラッシックコンサートに行った事があり、その時は音も良かったのですが、
音楽の楽しみを教えてくれるようなコンサートでした。音を楽しむから音楽と思ったです。
それとはまた違った、音を追求した感じの音色です。
 
で、少し気になったので調べてみました。
ゲヴァントハウス管弦楽団ゲヴァントハウス弦楽四重奏団みたいです。
クラッシックはまぁまぁ好きなのでたまに聴くのですが、今まで楽団まで気にした事が無かったのですが、
ここまで気になったのは初めてかもしれません。
 
もう少しこの楽団を追ってみようかしらん。
機会があれば、またクラッシックコンサートに行きたくなってきた・・・

2007-02-04 メール再送願い/お買い物 [長年日記]

20:00現在 5℃

_ diary メール再送願い

去年の年末辺りから、ルータがリブート・フリーズの発生率が高くなってる気がする。
その為かメールの受信にも少々影響が出ていたらしく、
「メール送ったのに反応無いぞー」と言われる事もチラホラ。
ルータを入れ替えるか、ファイアウォール機の構築をするか、どうしよう。
って事で、年末辺りから私宛にメール送ったのに、私の反応が無い人が居たら再送願います。m(__)m

_ diary お買い物

これまた去年の話ですが、少し高価な買い物をしたのですよね。
RD-XD92Dを買っちゃいました。
今までパソコンでテレビの録画をしていたのでこれが必要では無かったのですが、
これを買った当時2006年11月頃は、社内の人間関係や出先でのゴタゴタに巻き込まれてしまい、
自分で判る位、物凄くストレスが溜まって居たのですよね。どうもストレスが溜まると、
ストレスの大きさに応じた買い物をして、ストレス発散をしてしまう性格みたいです私・・・(w
まぁ、そんなムカツク話は置いといて、
 
この RD-XD92D ですが、機能には十二分に大満足です。
ディスク容量も600GBなので、撮っても撮っても容量に余裕が有ります。
W録も可能なので、ビデオを取ってる最中でも二重で録画出来るので、これも後で見るって使えます。
購入当初、気にしていたHDDの騒音も全く無く、部屋の鯖や空気清浄機の方が五月蝿いです。
なによりおまけ的に地デジ・BS/CSデジタルが見る事が可能になった事が良い。
家のテレビはデジタル対応では無いので、チューナとしても丁度良かったです。
D3端子付いてるくせにゲーム機しか繋がってませんでしたから・・・。
 
ただ、良い事ばっかりでも無く、不満も出てきます。
起動が遅い。とにかく遅い。DVDのメディアを入れていると操作可能までが更に遅い。
リモコンが使いづらい。
ブラウザからの操作対応なのだが、これまた処理速度が遅い。モデム接続か?と思う位遅い。
番組表が見づらい。時間軸とチャンネル軸が逆じゃないのか?(新聞のTV欄と逆)
 
と細かい不満も少々。
デジタルで見る事が可能になっても不満点のせいで、普通にテレビを見るには、
未だにアナログ波で見てます。
操作感もあくまでビデオ仕様なので、テレビを見るという使い方には向いていませんね。
友人の家で、BS/CS対応テレビのリモコンを触ってみたのですが、操作感はダンチです。
次にストレスが溜まったら、次は液晶orプラズマの40インチクラスのテレビだろうか・・・・。

2007-02-09 4連休になっちゃった [長年日記]

17:00現在靄 12℃

_ diary 4連休になっちゃった

風邪になりました。
人が居ない家で、病気で苦しむと急に不安になりますね。
って事で、誰か見舞いにに来て下さい(野郎不可) 結構マジ。
 
昨日の昼位から調子が悪いとは思っていたのですよね。
昼寝を一切しないのに昼寝をして、夕方には喉が少し痛くなって、暑さ寒さを繰り返して。
今朝になったら、喉が更に痛くなり体が少々ダルく、悪化の前兆だったので、
会社を休みました。
休んだのはビンゴで、昼から急に熱が上がって汗が出る出る。
今は頭が少し朦朧となってるし・・・・・
風邪にならないように、結構注意をはらって生活をしていたのですが、
目に見えないウィルスには勝てないですね。
って事で、体調が激悪なので寝ます。

_ diary あれ・・・?

風呂に入ったですよ。
なんか、体中の関節が痛い・指先の感覚が変・手足が微妙に痺れる・目が回る・・・・・
風呂に入ってはいけない状態で入ってしまった模様・・・・
馬鹿だ俺・・・・

2007-02-11 38度・・・・・ [長年日記]

_ diary 38度・・・・・

死ぬ・・


2007-02-26 ハケン弁当 [長年日記]

20:00現在晴 11℃

_ diary ハケン弁当

自分では珍しく連ドラ見てます。ハケンの品格です。
ビデオに撮り溜まって来たので、5話程一気に見てしまいました。
最後に見たのが、ハケン弁当の回。
先々のストーリはどうなって行くのか気になりますが・・・・
里中賢介を演じる小泉孝太郎ですが、考えは生温いですねぇ。
大前春子(とっくり)を演じる篠原涼子は、ごもっともなコメントを連発しています。
東海林武を演じる大泉洋、とっくりに対しては空回りしまくってるのがおもろいっすね。
 
まぁ、私も派遣的な仕事なので、このドラマは凄く興味が出てずっと見てる訳でして・・・。
大前春子みたいな超人はドラマの中の人なのであんな人はまず居ないでしょうが。
私の考えは、かなーーり、大前春子寄りな考えですねぇ。
 
企画書なんて物は、社員の名前で出すもんです。
社内プロジェクトを遂行する際には派遣の名前なんぞ出てはならんのですよ。
私も書類を出す場合は、名前を一切出しませんしね。(まぁ例外はあるが・・・・)
 
里中賢介の考えが分からないでも無いんですけどねぇ・・・・。
今後の展開が楽しみです。

<< 2007/02/ 1 2 1. ゲヴァントハウス弦楽四重奏団
3 4 1. メール再送願い
2. お買い物
5 6 7 8 9 1. 4連休になっちゃった
2. あれ・・・?
10 11 1. 38度・・・・・
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 1. ハケン弁当
27 28 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB