トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-06-02 その他諸々エトセトラ [長年日記]

_ diary その他諸々エトセトラ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 
やっと来たんですよ。
我が車にETCが!
 
ETC導入を考え、早5年。やっとこさETC導入です。
JCBカードのキャンペーンで、本体・セットアップ無料
設置は、出費するなりでなんとかしてね。キャンペーンです。
 
使いもしないクレジットカード+ETCを申し込み、3週間で本体が届きました。
これでETCカードが3枚になっちった・・・・・(w
 
で、今日は土曜日なので、朝からETC設置作業。
久しぶりに車のインパネ開けました。新車で買った時にオーディオ取り付けで
開けた時以来なので、5年ぶりでしょうか。チョット緊張。
特に大した事は無いんですけどね(^^;
店に頼まないのか? そんな勿体無い事出来る訳ないじゃないですか。
 
開けて、電源ケーブル・アクセサリケーブルに接続・・・・・
・・・・・・・・・・・??
ぅぉ、これってもしかして圧着端子ですか?
確かに走行中に電源が落ちて、ETCゲートが開かなくて事故する事を考えれば納得なのですが、
圧着端子を利用するのはやっぱり抵抗ありますよね。
ケーブルを傷つけるわけですから。
 
まぁウダウダ考えてても仕方ないので、純正ケーブルとオーディオケーブルの間の
ハーネスに圧着しました。普通にやったら失敗しないでしょうけど。
これなら失敗しても一般店舗で購入可能ですから。
 
配線の取り回しを考えつつ、あーだこーだと設置して約1時間程車内でETCと格闘。
まだ涼しいとは言え車内はサウナ状態(x_x;;アッツー
なんとか設置完了。
電源を入れ(ドキドキ)、動いたー(ヒューズ飛びませんように)、
カードを入れ(ドキドキ)、認識したー。
 
取りあえずの第一関門は突破です。第二関門は、実際の走行なのですが・・・
これが一番怖い。アンテナまでは認識してるけど、そのアンテナが
通信してくれるかどうか・・・・・このテストどうしよう。
昼間は何かあったらヤだしなぁ。やっぱり夜かな。

2007-06-04 割引プラン [長年日記]

_ diary割引プラン

先日取り付けたETCですが、テスト走行で、正常動作確認しました。
初ETCは、ドキドキ物で絶対後ろに付かれないような端っこのゲートを選択。
もうビクビクです。
10m程手前でゲートが上がった時は感動ものでした。
続いて\250の表示。
おーー50%の割引も適用されてるー。
これ位の金額なら、高速を有効利用しようかと思いますけど、
夜間だけなんですよね。
もう少し高速代金安くならないかしらん・・・・・

2007-06-21 巣立ち [長年日記]

_ diary巣立ち

通りの家の軒下にツバメの巣があり、子供が二羽産まれていたみたいです。
親鳥がせっせと餌を運んでいました。
それを見つけたのは3週間程前。
先日そこを見たら、二羽とも巣立っていたみたいで、
もうそこには居ませんでした。
 
そこを通る時は毎回楽しみにしていたのですが、
楽しみが一つ減ってしまいました。(´・ω・`)ショボーン
 
鳥の成長って結構早いものなんですね。

2007-06-28 仕事が終らない・・・・ [長年日記]

_ work仕事が終らない・・・・

ここ最近(4日間程)、18時以降まで連続で仕事が続いた・・・・
今日は久しぶりに17:30で終った。
 
18時以降も仕事なんてやってられん・・・・

<< 2007/06/ 1 2 1. その他諸々エトセトラ
3 4 1. 割引プラン
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 1. 巣立ち
22 23 24 25 26 27 28 1. 仕事が終らない・・・・
29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB