トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-01-05 あけおめことよろ [長年日記]

20:00現在曇 8℃

_ diary あけおめことよろ

って事で、今日から仕事始めです。
連休明けはやっぱり辛いですね。
これからゴールデンウィークまでまた我慢の子です。
 
年始早々、年賀状作りです。(w
タダの年賀状作成ソフトが日本郵便から年賀状デザインキットを公開されています。
これを使って、今年の年賀状は私の特製品です。
変な絵です。後悔はしてない。だから公開もしない。
届いた方はゲンナリしている事でしょう(笑)
 
本年も宜しくお願いします。

2009-01-09 ハブられたかと思った [長年日記]

_ workハブられたかと思った

出社してですねー
ポチッとPCを起動してですねー
Windowsの起動スクリプトがいつもと違うなぁとか思いつつ、
パスワードを入れてドメインにログオン・・・・・
「アカウントがロックされています。管理者に・・・」(w
あら・・・・・無駄だと知りつつもPCを再起動&ログオン
「ドメインにアカウントがありません・・・・」
wwwwww
 
初日からインターネットのし過ぎ&ウェブブロッキングに引っかかり過ぎで
5日も経たずにお払い箱っすか?wwwwwww
インターネットしてるのも、仕事をよこさないからじゃん(ブツブツ
 
内心そんな事思いつつ、原因は何となく予想は付いていたんですが、
ログイン出来るまでの修正をして貰うまでの2時間が超暇でした。
暇つぶし出来るような技術本も持ち込んでなかったので泣きそうでしたよ・・・。
 
今仕事が無くて暇暇なんですよね。
規制のかかってないサイトのインターネットで如何に時間を潰すかが毎日の課題です・・
しかしこんな状態って契約金ぼったくりと同じだね(w

2009-01-18 寒すぎ [長年日記]

_ diary寒すぎ

最近寒すぎで、寝起きが布団から離れられません。
毎日が土日だったら布団の中で過ごすのになぁ(^^;
 
数週間後に車で岡山方面へ行く予定があるのですが、
道が凍らない&雪が降らないかが心配です。
うちの車ってば、スタットレスもチェーンも装備してないのですよねぇ。
少し前にチェーンをカーショップに見に行ったのですが、2〜3万円って・・・・・
高い・・・これは買えない(涙)
山の奥地に行く訳ではないのでなんとかなるだろう・・・。
安いチェーンとか無いもんかねぇ。

2009-01-22 見ろよこんなんだけど8GBなんだぜ [長年日記]

20:00現在霧雨 5℃

_ diary 見ろよこんなんだけど8GBなんだぜ

ポイントが溜まっていたので、ちょうど必要になったMiniSDを買ってみました。
こんな大きさで8GBなんですよね。16GB物もあったのですが、
そこまで大きなのは必要が無かったので8GBを買いました。
安っっ!!
1990円です。これ一枚でDVDが余裕で収まるってどうよ?
技術の進歩は凄いものです。
 
買ったはいいけど初期不良でした・・・orz
「メディアがライトプロテクトされています」とか出てフォーマット出来ないし
物理フォーマットをかけたら使える様になったものの、やはり書き込み不良を起こします。
久しぶりに初期不良物を掴まされました。
ちょうど梅田に出る用事があったので、交換してもらいましたよ・・

MicroSD 8GB

2009-01-29 インフルエンザは大丈夫? [長年日記]

14:00現在 15℃

_ diaryworkインフルエンザは大丈夫?

風邪ひいてる奴は会社に出てくんなよ・・・・
健康な人が迷惑なんだからさ・・・
 
不死鳥の前後で咳をしている人が居ます。
まだマスクをしている人はまだマシなのですが、していない人が目の前に。
ゲフンゲフン、ゴホゴホ
テメェ氏ね!!非常に迷惑。マヂで会社に出社してくんなヨ。
変な咳をしている人も居て、その席の前に座っている人達は
風邪にかかっている感じはしませんがマスクをしています。
自衛なんでしょうね。
 
不健康な人は頼むから、出社してこないで。

<< 2009/01/ 1 2 3 4 5 1. あけおめことよろ
6 7 8 9 1. ハブられたかと思った
10 11 12 13 14 15 16 17 18 1. 寒すぎ
19 20 21 22 1. 見ろよこんなんだけど8GBなんだぜ
23 24 25 26 27 28 29 1. インフルエンザは大丈夫?
30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB