トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-11-03 牡蠣食べまくりツアー1 [長年日記]

20:00現在曇 19℃

_ diaryeattravel 牡蠣食べまくりツアー1

土日を利用して、三重に行ってきました。
今回の目的は牡蠣食いまくりツアーなのです。
牡蠣を食べる前に、【ルーブル彫刻美術館】の駐車場に寄ってから(w、(だって入館料高いんだもん)
【榊原温泉】の湯の瀬って所でひとっ風呂。
無臭のアルカリ泉で結構上質な温泉です。
ただ、消毒の為か塩素が多めに入っているのか、風呂から上がった後の塩素臭が少し不満。
ホテルにチェックインして速攻で【びやぐら】へ直行。
牡蠣の料理を堪能しつつ腹いっぱいです。やっぱここのビールは美味しいなぁ。
ビールを飲みながら、美鈴に行きたいなぁと言う話をしていたのですが、酒も入ってフラフラで少し遠いので今回は断念。
その代わり今回もビールを買って、ホテル隣接の【鈴丁】の餃子をテイクアウト。
【激辛スープぎょうざ】と普通のを頼んでみました。スープぎょうざ激旨です!。
びやぐらでたらふく喰って、もう食えねーとか言ってたにも関わらず、
旨めーーとか言いながら一瞬にして3人前の餃子が無くなってしまいました。(´・ω・`)
伊勢在住の友人に言わせると、ここの餃子は美鈴と全く同じ味だそうです。関係者と言う事は知っていましたが、ちょっとビックリ。

2008-11-08 牡蠣食べまくりツアー2 [長年日記]

19:00現在曇 13℃

_ diaryeattravel 牡蠣食べまくりツアー2

2日目は牡蠣の喰いまくりの日です。
その前に、【コメダ珈琲店】で朝飯で戦闘態勢を整えます。
どうも東海地方の店舗でここの【シロノワール】ってのが美味しいらしく、モーニングを食べた後に注文です。
パン部分は温かく皮はクロワッサン生地で中身はモッチリした食感です。それにアイスクリームがトッピングされています。
お好みでメイプルシロップが付いてきます。
これは結構美味ですぞ。確かに評判になるだけの事はあるかもしれません。
朝飯で胃を始動させたので、これから牡蠣ですよ牡蠣。
 
パールロード沿いの牡蠣販売直営所(浦村)で生牡蠣・焼牡蠣を4つずつ。
を?今年の浦村牡蠣は雑味が少なくて生で結構美味しいぞ。去年は生では少しキツイかと感じたのですが、旨し旨し(^.^)
ただ雑味が少ない分、焼牡蠣にすると少し物足りなさがありますが、やっぱり焼牡蠣が美味しいなぁ。
ここで持ち帰り用牡蠣を50個程購入。(2日で無くなりました)
 
友人も牡蠣を購入し車に積み込み、その足で次は的矢です。
行こうとしていた【いかだ荘】は11時に着いたにも関わらずもう満席です。
予約が無ければ13時頃でも難しいとの事で、去年も行った【丸定】に行く事に決定。
ここは道を知っていなければ行けない様な場所に建っていたりします。
早く着きすぎたせいで、旅館の方は昼飯中。私達の為に少し早めに開店して頂けました。
的矢カキ雑炊セットと生牡蠣を注文して、友人が頼んだ焼牡蠣と数個トレード。
的矢の牡蠣は雑味が少ない為、生牡蠣がお勧めです。焼にすると勿体ない位です。
食事としたら、雑炊よりも牡蠣釜の方が美味しいと思います。
 
的矢の牡蠣を買える場所を旅館の方に確認したら「今日はお休みですよー」との事
残念だなぁとか思いつつ、次回の為に場所だけ確認しに行くと・・・・
あれ?なんかやってるっぽいんですが・・・嘘掴まされた(w
的矢牡蠣の本家(的矢牡蠣開発した所)の所も漁協の方も販売してます。
的矢が凄く高いイメージだったので浦村で大量購入エンドの予定だったのですが、
少し高い物のまぁ納得出来る値段だったので5個だけですが購入。
これだったら、浦村を30個位にしとくんだった。
友人もまたここで購入です。
車の中はもう牡蠣で満載です(w
いやぁ、良い買い物した〜
 
家帰って、大量に牡蠣を食ったにも関わらず、牡蠣を喰って寝ました(ww
 
次の日には、牡蠣のホワイトソースグラタンが美味かったのでちょっと作ってみました。
これは簡単に作れるので、お勧め料理だと思います。
一度お試しあれ。

牡蠣のホワイトソースグラタン

2008-11-17 三連休の後は・・・・・ [長年日記]

10:00現在晴 17℃

_ diarywork三連休の後は・・・・・

三連休の後はもう仕事する気になりませんね。
 
色々と用事があったので、先週の金曜は自主休暇です。
今月の勤務時間の予定を計算してみます。
このまま残業がなければ、130時間まで到達しません。
こんなに働か無くて良いのだろうか(www
まぁ一応仕事はこなしてるから良いか。周りは微妙に炎上してるっぽいけどイイヤ。
 
金曜は免許の更新に警察署まで行ってきました。
次からゴールドですよゴールド。
青の時代は長かったなぁ。違反の全てが路上駐車。
内1回はレッカー移動までされて・・・・・悲しいのぉ、悔しいのぉ。(グギギギギ)
全部自分が悪いわけなのですが・・・
 
確かいつぞやに撮影した証明写真があるのでそれを持って、免許書持って・・・・・
警察署に・・・・あれ?免許の写真とこの証明写真・・・・全く同じですがな(ww
同じ物は流石にまずかろう・・・・駅の証明写真機でパチリ。\700也
警察署で証紙を買わされて、\2100也
後日送付の郵便代、\800也
安全運転協会での30分の講習、\700也
しめて\4300也。何か余分なお金が出まくりです・・・・(T_T)
郵送代・講習代って何か昔より高くなってませんか??
 
ちょうどお昼なので、お寿司でランチタイム。
原油も落ち着いてきてるから、そろそろ200円皿もランチタイムの値下げして欲しいなぁ。
まぁそれでもここのネタは美味しいのでまだまだ満足です。(^-^)
 
急遽必要になったAVケーブル1本を上新電機にてお買い物。
残りの必要な分は、オンラインショッピングで比較してから買うとしましょう。
家に帰ったら、不死鳥宛の荷物が届いてます。
そいつの処理をしつつ・・・・金曜は大忙しでした。
 
最近は週休3日だったので、今週は5日間の激務な気がします。
今週を乗り切れば、また三連休だZe!

2008-11-18 クレジットカード会社必死だな(w【クレジットカード】【アイマス】【IDOLM@STER】 [長年日記]

11:00現在曇 14℃

_ diary クレジットカード会社必死だな(w【クレジットカード】【アイマス】【IDOLM@STER】

クレジットカードをメインで使い始めて1年程経ってきて、複数枚所持していますが、
今持っているカードフェイスは凄く味気無いカードばっかりです。
 
キャラクターカードフェイスのカードは年会費が掛かったりで持たなかったのですが・・・・
これは多少の制約はあるものの、年会費無料のキャラクターフェイスカードです。
 
不死鳥は【IDOLM@STER】には基本的に興味無いので見送りですが・・・・良い傾向です(w
でも凄く惹かれてしまった(^-^;;ゞ
アイマスのイメージって、MAD動画なんですよね(w
 
関連
 三井住友VISAカード】
 ITmedia

2008-11-22 あなた誰? [長年日記]

_ workあなた誰?

会社の会議の日なのです。
どこもかしこも不況らしく・・・・
うちの会社もどうなることやら・・・
 
小さな用事で帰る事はありましたが、仕事で会社に帰ったのはかれこれ1年ぶり位でしょうか。
社員の顔を見るのも1年ぶり。
名前を覚えてた人も居るのですが・・・・・
全員忘れてました。(w
挨拶をしてきた人も居ましたが、今も思い出せません。(^^;
仕事を共有してないとそんなもんですよね(w
私だけ?

2008-11-28 壊れちまった・・・・ [長年日記]

20:00現在曇 11℃

_ diary 壊れちまった・・・・

PCの実験環境を作ろうと、現役を引退させた旧WEBサーバ
・Pen!!! 600MHz x2
・MEM    256MB x4
 
部屋の奥から引っ張り出してきて、取り合えず電源ON!
あれ?メモリの認識が768MBしか認識してません・・・・
メモリ壊れちゃったかぁ・・・1年位放置してたPCだしな。
まぁ別にいいや。一応ちゃんと動くみたいだしCDドライブを接続して、電源ポチッとな
・・・・・・
・・・・・・
ありゃ?CPU0のFANが回りません。CPUの認識が変ですぞ。
CPUの抜き差し・SLOT1/2の入れ替えをしてみたり、やっと2CPUを認識。一体なんだったんだ?
 
インストールCDから起動して、エラーメッセージメモリが512MB以上が必要とな?
768MBの認識の筈だが・・・・・・
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が130MBとな??
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が149MBとな??
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が480MBとな??
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が560MBとな??
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が790MBとな??
再度電源ONしてBIOSを見てみる・・・なんじゃ?メモリの認識が136MBとな??
あー多分チップセット回りが死んじゃったんだろうなぁ・・・。
 
このPC廃棄処分かぁ・・年末の粗大ゴミ行きか。
長年使ったやつだからちょっと悲しい・・・
CPUは生きてるので欲しい人居たらあげます(w
流石に居ないか

<< 2008/11/ 1 2 3 1. 牡蠣食べまくりツアー1
4 5 6 7 8 1. 牡蠣食べまくりツアー2
9 10 11 12 13 14 15 16 17 1. 三連休の後は・・・・・
18 1. クレジットカード会社必死だな(w【クレジットカード】【アイマス】【IDOLM@STER】
19 20 21 22 1. あなた誰?
23 24 25 26 27 28 1. 壊れちまった・・・・
29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB