トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-08-06 大阪〜群馬〜茨城 [長年日記]

20:00現在曇 28℃

_ work大阪〜群馬〜茨城

明日から大阪〜群馬〜茨城のコースで出張
タイムスケジュールが少しシビアです・・・・
時刻表と路線との睨めっこをずっとしてます。
ってか家から現場までの乗り継ぎが7本もあるってどゆこと??
茨城入りまで考えたら乗り継ぎしまくり・・・
 
ヽ(`Д´)ノウッキーーーッッ考えるの面倒だ
・・・・なんとかなるだろ・・・もう寝る!!
明日に幸あれ

2007-08-14 830Kmの憂鬱 [長年日記]

20:00現在晴 30℃

_ diary 830Kmの憂鬱

って事で、群馬・茨城に行って来ました。
移動が物凄く大変でした・・・・(T_T)
大阪市バス〜御堂筋〜東海道新幹線〜京浜東北〜東北本線〜東武伊勢崎線〜東武小泉線
東武小泉線〜東武佐野線〜両毛線〜水戸線〜常磐線(磯原駅)
1日で12もの路線を乗り継ぐ事になりました・・・・そして総移動距離830Km超(ww
いやぁ、ここまで電車を乗り継いだりこれだけ移動距離を稼いだのは人生初めてですよ。
 
市バス:始発6時から移動です。まぁバスは近所なので時刻も簡単に調べられます。
御堂筋:平日なので6時台とはいえ本数は普通に多いです。調べるまでもありません。
新幹線:これも普通に本数が多いので調べる必要も無いでしょう。
京浜東北:ラッシュ時から外れていたとはいえ都心内なのでバンバン電車が来ます。
東北本線:都心から外れてしまったせいかすこーし本数が少なくなる。まぁ昼間ですしこんなもんかな。
この辺「久喜」までは普通に移動出来ました。
 
伊勢崎線:ああ・・・もうこの辺まで来ると田舎に近いんだなぁと感じます。
     電車の乗り継ぎは良かったものの、一駅の間隔が長くなってます。
小泉線:やられました。とうとうローカル線です。40分待ちですよ・・・・
    流石に駅で40分待つ元気も無いので、一旦改札を出てコンビニで買い物。丁度昼ですしね。
 
仕事も終って、西小泉に戻って来ました・・・・・40分待ちですよOTL
いやまぁ直ぐに乗れるなんて期待はしてなかったんですけどね・・・
駅前にコンビニも何も無いんですもの・・・暇つぶしもなーんも出来ない。あっついし(滝汗)
佐野線:小泉線からの乗り継ぎですが20分待ちです。今回は電車が待ち状態なので気分的には楽です。
ここまではまぁまぁ予想通り。
 
両毛線:なんだSuika使えるやん。そんなにひどい路線ちゃうんや・・・・・・
    裏切られました。一駅の区間が異常に長い、長い、長い。
水戸線:両毛線からの乗り継ぎですが、30分の待ち。あーもーあっちぃなぁダルイ・・・
この二つの路線、もうどうしょーもない程、超ドローカルです・・・・田舎だ・・・。
 
常磐線:19時台で3本だけですか、内一本は特急で乗れませんか。
    私のイメージで常磐線ってメインの路線だと思っていたのですが、これもローカルなんですね。
    Suikaで乗れたのに、Suikaでの清算が不可能でした。日立より南の駅でないと使えないみたいですね。
    やっぱローカルだ・・・・
 
一日で制覇した路線も複数線あったりで、もうこんな経験したくないです。
ケツ痛いしさ・・・・。(T_T)
流石に帰りは日立から特急で帰りました。常磐線だけで1時間と3時間の差です。やってられません。
 
こんな移動で疲れた体を癒してくれるのが、温泉ですo(^^)o
夜は窓を開けると虫が入ってくるので開けられませんでしたが、
早朝は潮騒を聞きつつのんびりと1時間程入って、\1700の朝飯喰らってマターリしつつ次の作業場へ。
しかしたっかい朝飯やのぉ。そこそこ良い内容ではありましたが・・・。
こんなん領収書切れなんだら食べませんよ・・・。
 
初日の移動で新幹線以外はローカル線なのと全て自由席で移動したので、少し御財布がホクホクなのです。
役得っちゃぁ役得ですが、ケツの痛みを考えるとトントンですね。
とにかく、こんな移動はもう体験したくないですね。
 
次は飛行機移動とかだったら嬉しいなぁ〜。
クレジットカードで切符を買ったから今月の支払いは6桁行くんだろうなぁ。

2007-08-21 お金の増やし方 [長年日記]

20:00現在曇 30℃

_ diaryお金の増やし方

少し気になる事があったので、銀行に少し相談に行って来ました。
当然の事っちゃぁ当然なのですが、金が金を産む世界。
一般庶民以下の不死鳥には難しい世界ですね・・・・

2007-08-27 The primrose path [長年日記]

20:00現在曇 31℃

_ diary The primrose path

去年4月からコレステロール関係が、軒並み標準からオーバーしており、
今年の4月も継続でオーバーしていました。+肝臓関係(w
メタボ街道まっしぐら。まさに The primrose path.
って事で、ここ数ヶ月で少し運動量を増やしたのですが、
効果テキメンで見事に数値に出てきました。
 
2ヶ月程度の軽い運動でコレステロール関係は全て標準になりました。
いや、善玉コレステロールが標準以下となってしまいましたが・・・・。
まぁそれでも、ドロドロ血・フォアグラ内臓から少しは脱却しつつあるのかな?と。
 
って事でお祝いで、誰かケーキかパフェのバイキングに連れて行って下さい。(w

2007-08-29 JP1のマニュアル [長年日記]

17:00現在積乱雲 31℃

_ work JP1のマニュアル

何故かJP1のマニュアルで検索してここに飛んで来る人が多いのですよね。
ここには無いので、オフィシャルサイトでマニュアルを確認して下さいな。
× HITACHI JP1 Manual
○ HITACHI JP1 Manual
Network Node Managerはライセンスの関係上マニュアルは公開されていないそうです。

_ work NetworkNodeManager OpenViewのマニュアル

2008年05月14日追記
NetworkNodeManagerのマニュアル
日立側には無かったけどHP側には掲載されています。

<< 2007/08/ 1 2 3 4 5 6 1. 大阪〜群馬〜茨城
7 8 9 10 11 12 13 14 1. 830Kmの憂鬱
15 16 17 18 19 20 21 1. お金の増やし方
22 23 24 25 26 27 1. The primrose path
28 29 1. JP1のマニュアル
2. NetworkNodeManager OpenViewのマニュアル
30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB