トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-06-08 人口が増えないのです [長年日記]

19:00現在 24℃

_ game 人口が増えないのです【A列車で行こう8】

ニコニコ鉄道の関連動画を見ていたら、久しぶりにやりたくなったので、
A列車で行こう5を引っ張り出して少しプレイ。
PowerVRが無いと3D表示しなくて少しゲンナリ。
もうこんな拡張カードイラネと思って捨てたのですが・・・・・
まぁ仮にまだ持ってたとしてもXP対応ドライバは無さそうですが(w
Windows95時代の物ですしね。
 
余計にプレイの欲求不満が溜まったので、A列車で行こう8こサクっと購入。
5からグラフィックが凄く進化してますね。当然っちゃ当然なのかもしれませんが。
しかし・・・私のPCではスペックがかなり厳しい・・・・・
街が成長していけば当然グラフィックパワーが必要になるわけでして、
ゲーム開始当初は35fps出ていたのですが、今や3fps(--;
ゲームが出来ないわけではないのですが、到底快適とは言えない・・・
グラフィックを買い換えようか・・・どうしようか・・・
結局また欲求不満状態ですよ。
誰かグラフィックカードをくれないかな(ww
買い換えるしか無いのかな(´・ω・`)ショボーン

2008-06-22 普通って何てすばらしいのだろう【清まる】【とんかつパフェ】【松山】 [長年日記]

20:00現在曇 23℃

_ diarytraveleat 普通って何てすばらしいのだろう【清まる】【とんかつパフェ】【松山】

そういや、先週の土日に松山に行って来たのですよね。とある物を食べに。
 
トンカツ清まるって所にトンカツを食べに行ったのですよね。
二人で行ったのですが、食べた物は、
・激辛花火かつ
・丸秘清まるかつ
・よりスイートばななちょこかつ
・夢のカスタードチーズかつ(辛口)」
・とんかつパフェ
・とんかつケーキ
 
はい。全て名前を見た瞬間に不味そうです。
メニューにも書いてあるのですが、アブノーマル(上級)なのです。
とんかつパフェをメインでその店に行ったのですが、
とりあえず感想をば・・・
 
・激辛花火かつ
 普通に美味しいです。別にアブノーマルでも無いと思います。
 確かに辛いのですが、そこまで辛くありませんでした。
 中にウィンナーが入ってます。
 
・(秘)清まるかつ
 確かにアブノーマルだと思います。
 リンゴ・アンコ・チーズが入っている為甘いです。
 しかし、これはこれでOKです。結構美味しい。
 
・よりスイートばななちょこかつ
 うーん・・・バナナ丸ごとの食感がいけてません。温かくなってしまったせいで、バナナが溶けてます。
 更にチョコが追い討ちをかけます。これはあまり美味しくない。
 
・夢のカスタードチーズかつ(辛口)」
 うーん・・・辛くも無いし、微妙な甘さでなんともいえない中途半端かも。
 ちょっといけてませんね。
 
・とんかつパフェ
 今回の旅行のメインです。
 結論から言うと、美味しいとは思いませんでした。
 パフェ部はまぁ良いのですが、抹茶アイスとトンカツが全く合いません。
 更にトンカツソースの酸味がアイスと不適合を起こしています。
 あちこちの評判では美味しいとの事で非常に期待していたのですが・・・
 
・とんかつケーキ
 まぁ、ここには滅多に来ないだろし・・・って事で注文しました、
 はい。これまたミスマッチを起こしています。
 まず、トンカツ本来の食感が損なわれています。
 そこにトンカツソースと生クリームのコラボが全くうまくいっていません。
 ぶっちゃけ不味いかと思います。
  
まぁ、基本的にはメニューからの期待通りの味でした。
二度目はこれらのメニューを頼む事は無いでしょう。
(秘)清まるかつ以外は。
普通のヒレカツ丼が食べたかった・・・。(´・ω・`)ショボーン

松山からの帰りは飛行機だったのですが、 この機体なのですよ・・・ プロペラ機に乗った事は無かったので、一度乗ってみたいとは思っていましたが、 よりによって、この機体とは・・・・。 離陸前の加速ですが、ジャンボよりも加速があり安心感がある気がします。 プロペラ二機でここまでの推進力が確保出来るとは予想外です。 ただ揚力を確保出来ないっぽく浮き上がった感があまり感じませんでした。 悪天候の中飛んでいたのですが、そんなに揺れたりはしませんでした。 ただ、着陸時の安定感が少し悪そうな感じがしたのですがまぁ良いフライトでした。

2008-06-25 遠くに行きたい・・・ [長年日記]

20:00現在曇 26℃

_ diary 遠くに行きたい・・・

最近仕事が終わる時間が19時なのですよね・・・・
今まで17:30には帰っていたのですが、それから考えると1時間半もの残業・・・
私のあまり知らないアプリ案件が舞い込んできているのがそのせい。
ちょっと胃がシクシクしてたり。
 
どこかに飛びたいな・・・

2008-06-29 仕事に疲れ果ててしまったので【旅行】【沖縄】 [長年日記]

20:00現在靄 25℃

_ diarytravel 仕事に疲れ果ててしまったので【旅行】【沖縄】

古宇理島より

_ なんだか、仕事に疲れ果ててしまったので、

今は沖縄に逃亡してきました。

現在、沖縄に滞在中です。

沖縄は非常に良いところです


2008-06-30 仕事に疲れ果ててしまったので2【旅行】【沖縄】 [長年日記]

20:00現在曇 22℃

_ diarytravel 仕事に疲れ果ててしまったので2【旅行】【沖縄】

平和公園より
今日は良い天気でした。 平日なのもあり、修学旅行の学生がワンサカ。 連中は凄くウザイのです・・・ 自分もそんな時期があったのかなぁ・・・

<< 2008/06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 1. 人口が増えないのです【A列車で行こう8】
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 1. 普通って何てすばらしいのだろう【清まる】【とんかつパフェ】【松山】
23 24 25 1. 遠くに行きたい・・・
26 27 28 29 1. 仕事に疲れ果ててしまったので【旅行】【沖縄】
2. なんだか、仕事に疲れ果ててしまったので、
30 1. 仕事に疲れ果ててしまったので2【旅行】【沖縄】
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB