トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-07-01 プール開き [長年日記]

_ diaryプール開き

公園を徘徊していたら、やたらと騒がしい。
なんだろうと思いつつ近付いたら今日からプールが開いていたようです。
今日は日曜な事もあってか、大賑わいです。
 
賑わっているのを見つつ、今年ももう半分過ぎてしまったのだなぁと
シミジミ思ってみたり。
あと半年しかないんだなぁと思ってもみたり・・・・

2007-07-08 携帯電話 [長年日記]

_ diary携帯電話

携帯電話を持ち歩かなくなって早2ヶ月
使わなくなってからもう半年程。
携帯自体を解約しようかと考えている最中。
 
なもんで、携帯電話直接のメールを送信されても反応が遅れるので、
送らないように。

2007-07-09 エンジニア転職百景 [長年日記]

12:00現在曇 28℃

_ Links エンジニア転職百景

きたみりゅうじのエンジニア転職百景
もうなんというか、こんな感じかな・・・。
 
Google サジェスト
検索エンジンの Google は普通に使ってますが、この機能は結構便利。

2007-07-10 地デジ [長年日記]

_ diary 地デジ

ビデオは地デジで録画しています。凄く綺麗に録画も出来て満足です。
が、ここに大きな落とし穴が・・・・・
電波が一定のレベルに達しないと正常に画面が表示されない。
正常に画面が表示されないってか、全く表示されない・・・・。
アナログであれば、見づらくても視聴する事は可能な筈の地域なのに
デジタルは全く映らない・・・・・・。
地デジは地方チャンネルを見るには辛いですね・・・。
 
おかげでらき☆すたが二週に渡って見る事が出来なかった・・・OTL

2007-07-16 関東からの来訪者 [長年日記]

20:00現在曇 24℃

_ diary関東からの来訪者

3連休を利用して、関東方面より社会に出てからの同期が来ました。
で同期連中と会いたいとの事で、わざわざ大阪まで来るって事で変だな・・・と思ってたのですが、
あー、やっぱり案の定でしたか。
仕事に対する思いは人それぞれなんだなぁと思った一日でした。
 
ちょこちょこっと、大阪案内(道具屋筋〜グリコ〜くいだおれ+大坂城)
グリコは丁度、大阪世界陸上の衣替えバージョンです。
くいだおれで写真を撮ってるのは、外人さんばっかりですねぇ。
大坂城に関しては、もうなんと言うか超ゲンナリ。
中に入ったのは20年ぶり位だと思うのですが、中がもう城じゃないです。
単なる博物館でした・・・・。
昔はこんなんじゃ無かった気がするのですが・・・・
平成の大改修で、落城しそうになさそうな堅固な城となってしまっている気がします。
大坂城は外から観るのが良いですね。

2007-07-17 喰い過ぎやっばー [長年日記]

20:00現在曇 26℃

_ diary喰い過ぎやっばー

ここ5日間の晩飯が3日が外食。いわるゆる飲み会ってやつです。
体重が・・・・ヤバス(-_-;

2007-07-25 シルビア強し! [長年日記]

20:00現在曇 27℃

_ Links シルビア強し!

自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
GAME MADです。これで笑えるのは年代が限られてくるかな?
不死鳥は大いに笑わせて頂きました。結構秀逸な作品かと。 

_ diary 溜まってるのです・・・

最近、溜まってるのですよ、
出してしまえばスッキリするのでしょうが、
PCの画面を眺めてみたり、トイレや風呂でどう出そうか考えている内に
面倒になったり、眠くなったりで出せないのです。
体力も衰えてきたのかなぁ? 
 
 
 
 
何が出ないって?
メールですよメール。
最近返信した方が良いだろうメールがやたらと来る。で、メールが溜まってるのです・・・。
その内容がまた微妙に重い。
捨ててしまうのは簡単だがそれもしのびない。
面倒なので、今は放置してますが、その内にでも返信します。 >ALL

2007-07-27 その音、雷鳴の如し [長年日記]

20:00現在 29℃

_ diaryその音、雷鳴の如し

ヤバイです。死亡フラグ立ちまくりです。
 
今までに比類無き程の超下痢Pに襲われています。
腸がゴロゴロいってます。
 
屁をすると実が出てしまいます。(x_x)
ってか、出た(w
 
便所行って来ます。

2007-07-29 OP〜EDまでMAD [長年日記]

_ Links OP〜EDまでMAD

[MAD] 変集動画 3
スクライドってのだけが全く知らず。
その他のネタ・映像・音楽は少しなりとも判ってしまった・・・orz
20分の長時間ですが、ED映像もちゃんと音楽に合わせて作ってあり見ごたえ十分です。
つい見入ってしまった・・・

_ diary 久しぶりに日本橋で買い物

今日はちょっとした出掛けついでに、日本橋まで買い物行って来ました。
本日の買いたい物はDVD-R 50枚だけ。
家に帰って気が付けば、あれ・・・・色んな物買っちゃってます。(w
Linux Security Beginner's Bible \3500
DDS3 TAPE 3巻 \300
スタビラチェットドライバー \546
ピンセット \200
あれぇぇ?なんでこんなに買い物してるんでしょ?(w
いやまぁ、全部必要なんですけどね・・・・・
絶対必要か?と問われると(^^;
まぁなんて言いますか痒い所に手が届く品物ばっかりです。
嗚呼また散財だ・・・・

散財のブツ

2007-07-30 しまった・・・・ [長年日記]

12:00現在曇 27℃

_ diaryしまった・・・・

昨日、これに行こうとか思ってたのに
行くの忘れてしまった・・・・。orz
 
残念

<< 2007/07/ 1 1. プール開き
2 3 4 5 6 7 8 1. 携帯電話
9 1. エンジニア転職百景
10 1. 地デジ
11 12 13 14 15 16 1. 関東からの来訪者
17 1. 喰い過ぎやっばー
18 19 20 21 22 23 24 25 1. シルビア強し!
2. 溜まってるのです・・・
26 27 1. その音、雷鳴の如し
28 29 1. OP〜EDまでMAD
2. 久しぶりに日本橋で買い物
30 1. しまった・・・・
31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB