トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-08-02 餃子食い倒れツアー [長年日記]

20:00現在曇 28℃

_ traveleatdiary 餃子食い倒れツアー

宇都宮に行ってきました。
宇都宮っていったら餃子でしょギョーザ。
って事で、餃子の食い倒れツアーです。
 
 一件目:正嗣駒 生店
 二件目:幸楽
 三件目:宇都宮みんみん 睦町店
 
総合的に全て◎です。
6個が\200〜230で収まるのが凄く嬉しいです。
私の近所で食べる大きさ・料金を考えると凄くコストパフォーマンスが良い。
ただ全店共に不満な点が・・・・
 一件目:店員の愛想が悪い、非常に悪い
 二件目:TVクルーの取材が来ていたがそれを優先対応一時間待ち
 三件目:何か某幸福の宗教の匂いが少しってか、かなり漂っていた
味だけを考えれば、「宇都宮みんみん」の餃子がトップです。
全店共に野菜のざく切り感が無かったのがちょっと残念。
また着たい地域の一つです。
そういえばこの餃子の像って二代目になるのかな?
とおもって検索してみたら修理らしい
確かに胸の下にうっすらと線がありますね(w
 
後、大谷石資料館にも行ってきました。
地下採掘場跡は大正8年から石の切り出しを行い昭和61年まで石を切り出していた超巨大地下空間なのです。
ここも以前から行って観たかった箇所の一つです。
大谷石の歴史は6世紀頃から利用されているのだとか。
現在は廃坑ですが、コンサートや撮影で利用されています。
地下に入ればいきなり漂ってくる冷気、
階段で下に下りていくと、滅茶苦茶寒いです。もう寒すぎです。
おかげで、餃子を食った後の腹を壊しました(w
巨大坑道の一番奥から必死で地上に戻って、トイレに駆け込みです。巨大坑道の途中で漏らすかとオモタ(ww
全部見てなかったので再入場させてもらいました(^^;
坑道の地表に近い部分しか見学は出来ないものの、写真では伝わらないこの凄さ。
是非とも、ここは一見の価値ありです。


2009-08-05 見ざる言わざる聞かざる [長年日記]

_ traveldiary 見ざる言わざる聞かざる

奥日光で一泊です。
ここはスキー場施設がある所ですが、周辺地域への温泉の湯元でもあります。
もの凄く硫黄臭が漂っています。かなり良い感じですね。
泊まった宿は「紫雲荘」で、少々ボロい為かお値段が周辺より全然安いのです。
露天風呂もあるにはあるのですが・・・・・庭に無理矢理作った感じがプンプンします。
内風呂も時間制限があると思ったら、浴室に電灯が無く、外から工事用ライトで照らしているだけ。
ある意味凄い宿泊施設です。安いはずだ(ww
でも晩飯・朝飯はそこそこ良い物が出てきました。
温泉の匂いもかなり良く超マッタリです。
奥日光の標高は1300m程度で、一日中涼しいです。
温泉で体がポカポカにも関わらずこの時期でもクーラーが要らないなんてなんて良い地域なんでしょうか。
朝の風が快適です。動きたくない〜。
 
「華厳ノ滝」を観つつ、いろは坂を攻めて最後は頭文字Dと同じでした(w
日光と言えば、「日光東照宮」が有名です。猿と猫と龍を観てきました。
ここももの凄く良い観光スポットなのですが、拝観料が異常に高い\1300って高過ぎです。
せめて千円にしないと・・・・。
もう一つ有名なのが、「杉並街道」でしょうか。
名前通り街道沿いに杉並木が延々と続いています。夏なのに杉の影で涼しいです。
車で走っていると凄く良い感じです。バイクの方が更に良い感じでしょうか。
でも、杉花粉の時期には絶対入り込みたく無い地域です。
 
「馬車道」で店員を視姦しつつ(w晩飯を喰い、友人宅で一泊。
しかし地上は暑いですなぁ・・・(x_x)


2009-08-14 男根 [長年日記]

20:00現在 26℃

_ traveldiary 男根

奥日光から次の日には、友人の出勤に合わせて長野:「善光寺」に向かいます。
北京オリンピックの聖火リレーで一悶着あった場所です。
今まで気になっていたのですが・・・・、ぶっちゃけ行かなくてもよかった。
 
善光寺をぐるっと一週して、松本に移動します。
松本では湧き水・井戸水が良い場所であり、一帯では温泉があちこちにあります。
泊まった場所「スーパーホテル松本東口」も温泉付きなのです。
ビジネスホテルのくせに良い物件持ってんなぁ。
朝飯も付いてくるのですが・・・・・・正直美味しく無い。無いよりマシレベルでした
 
夜の松本市内をグルッと回って、せっかく信州に来ているので、
松本城正面入り口の所で信州そばも食べたのですが、うーん・・・あんまり美味しく無い。
それに店員の態度も宜しく無いし、会計をした後、手を洗って無かった気がする・・・最低だ。
他の所なら、信州そばは美味しいのかなぁ?
松本はもう一度来ようと思うのでその時に他の店で再確認しますか・・・。
 
朝風呂に入って、「松本城」を見物です。
資料館で、男根も・・・・・なんかテンション上がってきた(ww
テンション上げつつ、家路に帰ります。家まで遠いんだよなぁ。


2009-08-16 碧い薬 [長年日記]

20:00現在曇 28℃

_ diary 碧い薬

久しぶりにとあるアニメを見たのですが、
オープニングを見てると、何やら何処かで聞いたことのある歌声です。
最近のワイドショーの話題をかっさらっているあの「酒井法子」です。
そういや、「トップをねらえ!」って、オープニングもエンディングもこの人が歌っていたんですよね。
もう活躍の場は無いんでしょうね。南無ー(w
キャラクターはビーチク丸出しだし、ある意味良いタイミングでこのアニメを見たもんだ。

_ diary 青春18きっぷ

青春18きっぷ」を使って関東に行ってきたわけですが、
これは時間があればこそ の切符ですね。
大阪〜東京:立川まで家を7時に出たのですが、到着は18時。
東海道本線を制覇する予定でしたが、茅ヶ崎〜八王子のラインを選択。これで相模線は制覇です。
東京の近辺でそこそこ人は乗ってるのにローカル線なんですね。扉は手動ですし・・・。
 
武蔵浦和〜長野〜松本の移動ですが、西国分寺から通勤とは逆の方面に行くので人混みに巻き込まれなかったですが、
立川〜長野まで結構人が乗ってて満席に近かったです。これは予想外でした。
松本〜長野は近いとたかをくくっていたのですが、1時間もかかるとは・・・予想外。篠ノ井線もこれで制覇です。
途中、姨捨(おばすて)の駅はスイッチバック方式の停車。更にスイッチバックの待避線にわざわざ入り込んで特急待ち
これにはスゲーびびりました。もう、うそーんって感じです。
出発は7時で長野到着が15時です。遠すぎです・・・。
夕方に松本近辺をうろうろする予定が夜中になってしまいましたよ・・・。
帰宅の日は10時出発で16時着でした。これで中央本線も制覇です。
本当は関西本線を目指そうかと思ったのですが、乗り継ぎの時間が悪すぎで断念。
 
総括として、
乗り鉄で無ければ、正直ヤメトケ。金があるなら新幹線か飛行機にしとけ。
夏場の電車は座りっぱなしでクーラーで寒い。長袖は忘れないように。日焼け止めもね。
飲み物は出発時に1リットル位は購入しておいたほうが良い。
乗り継ぎのタイミングは意外とシビアです。乗り継ぎ時間0分ってのがありました。
出来るだけトイレに近い席を確保。
暇つぶしは必ず持って行くべし。
 
鈍行での電車移動は1時間半が限界ですね・・・。
ケツと腰が痛いです・・・・。
これをまたすることが有るのだろうか?と考えると、限りなく無いに近いです。
でも一度は経験しても良いかもしれませんね。

2009-08-26 嫌な予感しかしない・・・・ [長年日記]

_ diary嫌な予感しかしない・・・・

自社から、ちょっと出勤してきてとの連絡あり。
この不況だし、嫌な予感しかしない・・・。
もの凄く嫌な予感しかしない・・・。

2009-08-28 空のお散歩 [長年日記]

20:00現在曇 28℃

_ traveldiary 空のお散歩

一昨日ですがヘリコプターで飛びたくなったので、飛んできました。
 
「WTC」や「ATC」を今まで見た事の無い角度で見られて大感激。
「USJ」も上から見たわけですがあんまり感激せず。
USJは地上からの体感か、夜の方が良い感じかもしれませんね。
WTCのヘリポートを見る機会なんて滅多に無いですよねー(^^)
 
ヘリは飛行機みたいに、加速・減速による離着陸、機内の閉鎖感が無いので
飛行機が嫌いな人にもお勧めだと思います。
空を自由に動き回る事が出来るのはもの凄く感激しますね。
子供の頃にでもこれを体験していれば、パイロットを目指していたかもしれません。
ライセンス取るのは大変なんだよなぁ・・・・
動画も有るにはあるのですが、不死鳥の奇声が入っているので掲載はしません(ww


<< 2009/08/ 1 2 1. 餃子食い倒れツアー
3 4 5 1. 見ざる言わざる聞かざる
6 7 8 9 10 11 12 13 14 1. 男根
15 16 1. 碧い薬
2. 青春18きっぷ
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 1. 嫌な予感しかしない・・・・
27 28 1. 空のお散歩
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB