トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-10-09 あーあ [長年日記]

20:00現在晴 22℃

_ workあーあ

業務時間外から2時間もの会議を
ウザかったのでブッチした・・・・(w
怒られっかな?(ww
 
・・・・・どーでもいいや

2008-10-16 お強いのがお好き? [長年日記]

10:00現在晴 21℃

_ work お強いのがお好き?

朝の挨拶をしているのに、簡単な挨拶も出来ない人って信用出来ませんよね。
けったいな人だとは前々から思っていましたが、案の定というか何と言うか。
自分の仕事範囲から外れてる人だから別にいいけどね。
 
「不死鳥さんってネットワーク強いんですよね」
ぅわ・・・・・このオヤヂいきなりハードルをMAXに上げてくんなよ(ww
ネットワーク専門ちゃうのに・・・・開発の連中から見ると専門の人なのかなぁ。
いやまぁ、Windowsの簡単なネットワークマウントの質問でした。
サービスセグメントと裏セグメントの確実な使い分けをしたいらしく、
hostsに専用のノード名追加すれば良いのでは?って事一件落着。
でもいきなり、「xxxに強いのですよね?」って来られると凄く身構えてしまいます。
せめて、「xxxで相談があるんですが。」にして欲しいな。

2008-10-24 クサイ・・・ [長年日記]

17:00現在曇 23℃

_ workクサイ・・・

何か後ろの人、数日間風呂に入って無い臭いがするんです。
それも度々・・・・
ヤだなぁ・・・・

2008-10-27 お金の整理 [長年日記]

20:00現在晴 15℃

_ diaryお金の整理

今月は働いていても仕方がないので、自主休暇です。(w
 
なので、朝起きたら11時半。寝たのが6時だったからなぁ。
赤出汁サービス券が今月までだったのでそれを使用しに寿司ランチへGo!
で、会計の時にまたサービス券を貰いましたが・・・・・11月いっぱいまで。うーん・・・・これは使うのは難しいだろうな。
 
満腹になったので、平日の街をブラブラ散歩です。
本屋で立ち読み、商店街をプラプラ、古本屋をプラプラ。
ついでに、処理を保留しっぱなしだったお金の整理をしてきました。
こういった処理って平日しか出来ないんですよね。
休日な筈なのに結構忙しい一日でした。

2008-10-28 Microsoft Update [長年日記]

13:00現在晴 19℃

_ workdiary Microsoft Update

会社のノートPCの再インストールを依頼されたので、再インストール。
自分が使うPCじゃ無いのに・・・・自分でやれよと・・ブツブツ
しかも自分にあてがわれたPCはCPUはそこそこなのだが、メモリ256MB
人のノートPCのメモリは2GB・・・何なんだよこの格差はよ(--;せめて512だろうに。
ウィルススキャンし始めるともう遅くて遅くて・・・・
まぁ、ここの会社に長く居るつもりは全く無いので別にいいですけどね。
椅子の質も悪いし、机の引き出しは無いし・・・・・
今までの会社と比べると、雲泥の泥側ですね。そのくせ、会社のセキュリティポリシーや環境ポリシーだけは高い。
何か凄くアンバランス。外面だけが良い会社って感じがします。
 
そんな愚痴は置いておいて。
再インストールしたあと、Windows Updateをしていくわけですが、何らかのタイミングから、一切アップデートが出来なくなりました。
個々のパッチをダウンロードして適用するとそれは問題無く適用されていくのですが・・・・
少し調べて見ると、
Windows XP の新規インストールまたは修復インストールを実行したときに、
Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない
ってのがありました。 まぁ簡単に言ってしまえば、またマイクロソフトか・マイクロソフトのせいで・M$死ね。 って感じです。 要約すると、何かのパッチを適用した時にWindows Update関連のレジストリの修正がされてないので、 Windows Updateのモジュール入れ直しか、レジストリ編集して直してね。って事の様ですが・・・・ これって一般の方には凄く閾が高い気がしますよね・・・。 (基本?)Windows Updateって自動設定にされていると思うので、アップデートをしている意識が無い人も多い筈で、 そうなると当然、不具合を抱えたまま放置になっているという認識さえ出てこないと思うのですが・・・ 考え様によっちゃこの不具合自体が物凄く大きなセキュリティホールな感じがします。

<< 2008/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1. あーあ
10 11 12 13 14 15 16 1. お強いのがお好き?
17 18 19 20 21 22 23 24 1. クサイ・・・
25 26 27 1. お金の整理
28 1. Microsoft Update
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB