トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2010-06-04 タバコ撲滅してしまえ [長年日記]

10:00現在曇 24℃

_ diary タバコ撲滅してしまえ

日本の将来を考えてる政治家っているのかな?
官もマトモじゃ無さそうだし、
樽なんとかも、森田健作みたいなパチモン臭がするんだよね・・・
 
昨日ちょとした打ち合わせに行ってきたのですが、
通された部屋が、タバコ部屋。
もう全身ヤニ臭く、吐きそうでした。
風呂入っても、ヤニの匂いが取れないし、多分鼻の奥にこびり付いて居たんでしょうね。
 
こちらから、出向いて行っているのにタバコ部屋に通すとは、その人はどういった思考回路をしているのか・・・。
タバコを吸う人を嫌う訳では無いですが、
タバコが叩かれる原因は、結局の所、吸わない人に配慮出来ない人が居る。
その様な人のせいで、タバコを吸う大多数もそういった目で見られると思わないのかな?
そんな人はこんな事は考えないか・・・・単なる自己虫。
 
一日経っても、喉と舌がイガイガしてます。最悪。

2010-06-14 新規Webページ作成中 [長年日記]

15:00現在曇 27℃

_ diarytravel新規Webページ作成中

最近暇すぎなので、新しい自己満足なWebページを作成しています。
 
今まで敬遠し、意識して利用していなかった MySQL + Perl + JavaScript を利用した構成です。
Perl に関しては、他人様が作った CGIモジュールを組み込んで伝言板やアクセスカウンタを利用していました。
新規でWebを作成する事もあり、当然それに合致するような配布 CGI も無く、
泣く泣く、フルスクラッチで一から作成しています。
それまでは何となく読めるけど、書くには無理といったスキルだったのですが、
そこそこ使える様になってきたかな・・・と自画自賛してますw
 
JavaScript に関しては、一切触った事も無く、
かなり手探り状態で、組み込みをしています。
やってみたい事を実現しようとしたら、非常に面倒な言語ですw
まぁ、単に慣れていないだけなのでしょうが・・・
何とか、JavaScript の利用概念も何とか解り始めたかなーってレベルです。
一部だけは、他人様が作成したモジュールを利用させて頂いていますが、その内に変更するつもり。
 
MySQL は単なるデータベースなので、変な事をしなければ、そんなには難しくは無いです。
が、SQL も今まで殆ど触った事も無く、
 SELECT * FROM TABLENAME;
くらいしか知りませんでしたww
これもやってみたい事を実現しようとしたら、頭がパンクしましたww
どうしても解らない所があったので、人に聞きつつ何とか組み込みも完了。
 
総括して思ったのが、
Perl も JavaScript も単なる、スクリプト言語であるという事。
実行される場所がどこで動くかの違いだけ。
と思いつつも、頭の中ではなかなか整理できませんw
 
もっと勉強をしないといけませんね(汗)

2010-06-16 琉球国 [長年日記]

_ column 琉球国

 菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露
本当にこんな事言ったの?ツリじゃないの?
ツリにしても大きな釣針やな・・・。
本当なら、この人は一体どこの国の政治家なんでしょうか・・・。
もう既に完全に沖縄を見放しているって事なの?
ひど過ぎる・・・

_ column違和感

上の記事を書きつつ、何か違和感を感じていたのですが、
昼過ぎにようやく分かりました。
内容が飛躍しすぎなのは分かっていますが、
 ・日本に米軍が居るのはどうしょうもないなら、アメリカの51州目になってしまえ
 ・北方四島が解決しないから、ロシアに併合されてしまえ
 ・竹島問題が解決しないから、朝鮮と併合してまえ
 ・大陸棚で中国ともめてるから、中国の省となってしまえ
 ・考えるの面倒だから、日本全土独立してしまえ
でした。
政治が不安定だと、本当に日本の各地方毎にパスポートが必要になる日が来る?

2010-06-17 鞄って洗濯しても大丈夫だよね? [長年日記]

10:00現在曇 28℃

_ diary 鞄って洗濯しても大丈夫だよね?

先週位から、気になる予兆はあったのです。
恐らくその頃には、手遅れだったとは思いますが、
その時に対策を講じていれば、被害は最小限に出来たかも知れなかった。
 
ハンカチにインクらしき物が付いていたのですよね。
その時は何かインクをさわって、それが付いたんだろうと軽く考えてました。
昨日、たまにはカバンの整理しようかなと思い、全ての物を一旦外に出す
出す、出す・・・結構物がつまってんなぁ(w
出す・・・・?手を見ると「ナ、ナンヂャコリャァ!!」
指先が真っ黒です(T^T)ォォゥ!!
 
思い当たるのは、サイドに入れていたボールペンしかありません。
見ると、キャップが外れた上に先っちょが破壊されています・・・・
orz ・・・・
見ると、半分程あったインクが全て無くなっていました。
黒い鞄なので、黒いインクは当然見える訳もなく、今迄全く気が付きませんでした。
湿らせたティッシュで拭きとる、拭き取る、拭き取る・・・・・・拭き取る
インクが減っていく形跡が全然わかりません。しかも拭き取る手はドロドロに・・・
ハイこれ夜中の1時です(涙) ヒーサーンーー
もう諦めたので、鞄を洗濯する事にしました。
唯一、ラッキーだったのはインクまみれになったのは私の手と鞄
そして、そんな事もあろうかと思い入れておいた(違う)割り箸二本だけでした。
結構物が入っていたのですが、その他の物の被害は皆無。ヨカッター
 
朝方、鞄を洗濯機に投入して、鞄がグルグル廻ってるー
少々固めの鞄だから、なんかゴリゴリいってるー(ww
うわー水キタネーー(www 鞄なんて普通洗わないからなぁ
さて、元通りの鞄として復活出来るのだろうか(汗)

2010-06-23 意外と丈夫な鞄 [長年日記]

_ diary意外と丈夫な鞄

先日のインクをこぼした鞄ですが、
洗濯機にぶちこんで、何も考えずそのまま洗濯したわけですが、
フツーーにキレイになりました。
色落ちしたりして、買い直しを少々覚悟をしていましたが、
ヨカッタ。
これで後5年は戦える(w

2010-06-25 携帯電話の解約予定 [長年日記]

11:00現在 25℃

_ diary 携帯電話の解約予定

プリモバイルの契約を先日してきました。
契約手数料が無料なのはありがたいですね。
ただ、クソショップに行くと抱き合わせ商法と同じ感覚でプリペイドカードまで買わせようとします。
ムカつくので、そのショップでは契約しませんでした。
色々と調べていたら、プリペイド契約はショップに全く利点が無いのか、
SIMの在庫が無いとか(端末との同時購入なら出てきそう)、抱き合わせでカードを買わせたりするみたいです。
ソフトバンクのショップは腐ってますね・・・。当然そうで無い店舗もあります。
結局、近所のショップで契約せずに、J-Phone時代からある老舗店舗で契約しました。
その店舗は対応も非常に良かったです。対応して頂いた方は少々鈍臭い方でありましたが(w
 
普通に契約して利用する分には、カードを抱き合わせで購入しても実害は無い筈ではありますが、
金券ショップで\2600〜\2700で買う事が出来るのに\3000は出せません。
クソショップはケバねーちゃんのウザ対応だったので、もう二度と行きません。
いや、後一度だけ行きます。回線の解約をしに。
 
解約は7月中旬頃に予定していて、
携帯番号が変わるので当方に連絡する必要のある方は新規番号をお伝えしますので、
メールなり、着信履歴に残しておいて下さいませ。
折り返し連絡します。

<< 2010/06/ 1 2 3 4 1. タバコ撲滅してしまえ
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 1. 新規Webページ作成中
15 16 1. 琉球国
2. 違和感
17 1. 鞄って洗濯しても大丈夫だよね?
18 19 20 21 22 23 1. 意外と丈夫な鞄
24 25 1. 携帯電話の解約予定
26 27 28 29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB