トップ 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2005-03-02 何日もつやら・・・・ [長年日記]

18:30現在曇 9℃

_ diaryblog風味 で日記をつけてみる事にしました。

正直日記を書くのはめんどっちぃので、また放ったらかしになる
可能性が大きいですけどね(汗)

ツッコミも入れられるようなので、コメントでもあれば、記入してくださいな。
tDiary を使用しています。

2005-03-04 後悔先立たず [長年日記]

9:30現在曇 6℃

_ diary靴下が・・・

ショックです。靴下が破れてしまいました(涙)

朝、履く時薄く破れているので、今日履いて捨てようと思っていたんですが・・・。

出勤して、靴を脱いでアグラをかいて足をみたら・・(゜ロ゜;)<オオゥッ

破れてますよー。

素直にほっといたら良かった・・。

このまま歩いたら、破れた所が靴で擦れて痛いんですよね・・・。


2005-03-14 ぼん! きゅっ! ぼん! [長年日記]

22:00現在晴 2℃

_ gameゼシカたん(´Д`;)ハァハァ

やはり三日以上坊主ですね。
 
とうとう買っちゃいましたDQ8
って今更なネタですよね。
だって定価は高いんだもん・・・。
中古で\3800ならまぁまぁな買い物でしょうか。
金曜購入して、経過時間24時間。LV28です。
 
タイトルの通り、ナイスバデーなゼシカたんですが、
誰かflashでも作ってそうなんだけどなー
知ってたら教せーて(w
 
そのゼシカたん、魔法使いで防御力・HP共にパーティ内最低。
それでも、フィールド表示をさせる為に先頭に配置。
死にかけになった事何度も(汗)。
 
どれ位でクリア出来るのか判りませんが、当分DQ8をやってます。
最近面白いゲームが無いのよね・・・・。
 
何か良い攻略サイト有ればplz

2005-03-18 ウィルス騒ぎ [長年日記]

_ work馬鹿野郎が夢の跡

仕事先でウィルス騒ぎを起されました・・・。
自分のCD-ROMの持ち込みで、ウィルスが発見され持ち込んだ会社の人が、
関係する会社に謝ってます。
 
まぁウィルスが発見されるのは仕方が無いでしょう。
昨今、インターネットを見てるだけで感染する可能性も大きいですから。
 
そんな事なら、誰も文句なんて言わないです。
持ち込んだのが仕事で使わないCD-ROM
更に、感染したファイルが格納されたzipファイル名が、(サントラ)機動戦士ガンダム・・・
更に更に、発見されたウィルス名が「WORM_ANTINNY.A」
ダメダメですね・・・・。
 
実は、こいつら3回目ですよ・・・2回目までは穏便に済ましてやったのに・・・。
フザケルナって感じです。
ウィルスに関心が無い奴等が、IT系の職種なんぞしてんじゃねーよ思います。
 
なんでこんな奴等のお守りなんぞせにゃならんのだ?
さっさと切れっ!!

2005-03-23 perl なんて解るか!! [長年日記]

_ diary 辞書らしき物

最近世界で流行っているのでしょうか? >wiki
って事で、Wiki を使用して、俺的辞書作成中。
簡単なスタイルでhtml文書を作成するツールって事なんですが・・。
現在使用しているのが、YukiWiki
普通に便利ですねこれ。
ただ、自分の好みに持っていくには結構大変・・・。
pluginでモジュール追加できますが、自分の探し方が悪いのか、
欲しいpluginが発見出来ず・・・。
しゃぁないので、自分で作成してみようにもperlが解らず(w
適当にいじくり倒して、何とか作成しました。
自分にもっとperlの知識が有れば・・・とは思いつつも、言語の勉強なんてしたくも無し(汗)
言語を習得してる人って本当に尊敬しますよ・・。

_ game ドラクエやり過ぎだ・・・

現在、昼の15時半。眠いです・・・3時位までやってました(汗)。
 
ラーミアゲット!!
ってドラクエ3じゃねぇよ・・・音楽一緒だし・・。(名前忘れた)
やっと空飛べるようになりました。飛んだ時は、何故か感動です(^^;
鳥さんになって、3Dの価値がやっと出たかという感じですが、
それ以外は3Dにする必要性無いよなぁ・・・。
もう少しでクリアかな・・・?もう50時間以上やってる・・・。
攻略サイト見てたら、真のエンディングがあるとかどうとか・・・
取りあえず普通にクリアを目指せっ!

2005-03-26 設定ミスか・・・ [長年日記]

0:00現在曇 4℃

_ linux トラックバックが動作しない件

何故か TrackBack が中途半端に動かなかったのですが、
hf に対しては動くのに h
では動かなかったのですが、
やっと原因が判明しました。
 
ログを追跡していると、[POST]メソッドが発生していて、
何故か[POST]を発呼しているのが、127.0.0.1 からのアドレス。
リモートPCから記入される物と思っていたのですが、
よく考えると、サーバーのCGIを動かすのは
当然ローカルのマシンがプログラムを動かす訳でして・・・。
 
ローカル内の h の名前解決がなされていないのですよ・・・。
当然、CGIからはURLに対して[POST]が出来る訳が無く、
情報が帰ってくる端末には[Connection refused]で
端末〜サーバーへの接続の確立が出来なかったと表示されます。
 
解決は単に hosts ファイルの修正だけで済みました。
1週間悩んでしまいましたよ・・・。
ローカルからはアクセスなんて無いや(フフンッ)と高を括るって、
手を抜いたのがモロ裏目に出てしまいました・・・(汗)
教訓:設定に手は抜かない。

<< 2005/03/ 1 2 1. blog風味 で日記をつけてみる事にしました。
3 4 1. 靴下が・・・
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 1. ゼシカたん(´Д`;)ハァハァ
15 16 17 18 1. 馬鹿野郎が夢の跡
19 20 21 22 23 1. 辞書らしき物
2. ドラクエやり過ぎだ・・・
24 25 26 1. トラックバックが動作しない件
27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB