トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2007-03-11 三ケ日温泉 [長年日記]

10:00現在晴 7℃

_ diary 三ケ日温泉

先日、浜松の温泉までいってました。会社の金で。
「浜松まで泊りで出張して」って言われたので、これは温泉に行くしかない!って事です。
 
三ケ日の方に行ったので久しぶりにローカル線に乗りましたよ・・・。天竜浜名湖鉄道
ワンマン運転・単線・汽車。(電車で無ければ、汽車?機関車?)この感じ凄く久しぶりです。
「オラ、ワクワクしてきた」状態です。
「都筑」の駅に着いたので降りる・・・・・・あー・・後ろ乗り・前降りですか・・・
切符or金は運転手に渡す方式ですか・・・列車(1両だけど)と思わずにバスと思えばイイんだ。
鉄道ってだけで、路線バスに近いですね。
 
駅から宿まで、歩いて約15分。今回選択したのは、かんぽの宿 浜名湖三ケ日です。
付近のホテルが軒並み1万円超えの中、晩飯無し・朝飯付きのプランで 5800円 で安かったので、選択しました。
いくら会社の金とはいえ、1万超は流石に請求しづらいです・・・無難な金額でしょう。
晩飯が無いので、近くのコンビニを教えて貰って・・・・・あぁぁぁ、先程 15分程歩いてきた道の
手前を30m程奥に行った所でしたか・・・往復で30分ですねハイ。
 
コンビニ弁当を喰らって、温泉へレッツラゴー!!
内風呂と露天風呂とあるので、露天風呂に行きます。
冬の寒い時期は露天がサイコーなんですよね!!。
熱くなった体を冷たい風で程よく冷ましてくれるので、ゆっくり入れるので大好きです。
三ケ日の温泉は、
無臭(微かに何らしかの水では無い匂いはします。)
透明(夜だったので気が付かなかったけど、色が少し付いていました)
塩っぽい味(ナトリウム泉だからか?)
最初は自分の汗かなと思ったけど違うっぽい。他の客の汗の味だったら嫌だなぁ・・・(w
1時間程浸かってました。風呂で足と体を伸ばして入れるってやっぱいいですね。
 
朝風呂も入って、そのまま朝食です。
バイキング形式で、色々なオカズがあってこれまたイイですねぇ。たらふく飯食いました。
こんなんで、仕事出来るかなぁ?(^^;
 
仕事も終わって、浜松駅で昼飯です。朝大量に食ったので、無理かなと思ったのですが、
鰻の焼ける匂いに誘われて、「うな丼定食」をぺロリ。旨かったー。
 
会社の連中には、御当地プリッツの土産を購入して、そのまま帰宅。
今回の旅は仕事は役得ですね。

浜名湖の夕焼 浜名湖の朝

2007-03-13 買い逃し [長年日記]

_ diary 買い逃し

ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5)(山本 弘) 輝け!へっぽこ冒険譚〈1〉―ソード・ワールド・ノベル(秋田 みやび) ぺらぺらーず漫遊記 乙女の巻―ソード・ワールド短編集(藤澤 さなえ) ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記(藤澤 さなえ/清松 みゆき/北沢 慶) ダークエルフの口づけ―ソード・ワールド・ノベル(川人 忠明) ダークエルフの口づけ (2)(川人 忠明)
買い逃していたソード・ワールドを大量購入。
その他漫画の本も買って、10冊程も本を買ってしまいました。
でもまだ、30冊程まだ買ってないんですよね・・・
 
最近この手のを読んで無かったので、無精に詠みたくなってしまったりしたのです・・・。
べルカナがイイ・・・・(w

2007-03-18 小説数多くあれど・・・・ [長年日記]

19:00現在晴 6℃

_ diary 小説数多くあれど・・・・

電車通勤してると、通勤時間を色々と過ごしている人が居ます。
寝ている人、音楽を聞いている人、漫画・小説を読んでいる人。
人過ごし方様々です。不死鳥は、4コマ漫画を読むか、小説を読むかで過ごしています。
 
先日は1駅の移動だったので、本は読まず立っていたら、前に立っていた女の人が
小説を取り出したので、どんなジャンルを読んでいるのか何気に気になったので
不死鳥もそれを流し読み。
まぁ世の中小説のジャンルは多いです。ミステリー・恋愛・推理・ファンタジー・ライトノベル・etc
まさか、予想だにしなかったジャンルでした。
 
ちょこっと読んだ瞬間、あれっ?変です・・・??
どうも人物が二人程出ています。会話部分がありません。
餌とか奴隷とかの文字が多いです。あれれ?
「 」でくくられた会話部分ならこのキーワードも有る程度納得出来るのですが・・・
にしても多い。絶対変だ・・・。
 
そのまま流れを追っていきます・・・・あちゃーやっぱりそのジャンルでしたか・・・。
肉壺だとか肉棒・ペ○スと文字があちこちに在ります。
やられました。官能小説でした・・・官能小説は物凄くノーマークでした。
女の方でも読むんですね。同じ駅で降りて改札口までずっとそれを読んでいましたよ。
そんなに夢中に読める物でしょうか?あれ。
 
多分、その人は小説の文字ばっかりで誰も気に留めないだろうと
高をくくっていたのでしょうが、私が発見していまいました。
欲求不満なのか文字中毒なのか有名著書なのか私には全くわかりませんが、
私にとっては、物凄く衝撃的な一日でありました。

2007-03-28 花粉 [長年日記]

18:00現在 16℃

_ diary 花粉

もう杉花粉は終わりでしょうか。
これからは桧花粉の季節・・・・。
今年の桧は超攻撃的です。
仕事していたら、いきなり鼻血ですよ・・・。
近くにティッシュがあったので被害はゼロですが、
下手したらスーツやネクタイに鼻血が付くところでした。
花粉はなんとかならんもんかねぇ・・

<< 2007/03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1. 三ケ日温泉
12 13 1. 買い逃し
14 15 16 17 18 1. 小説数多くあれど・・・・
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 1. 花粉
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB