トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2012年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2012-07-03 OSの再インストール [長年日記]

16:00現在曇 25℃

_ diaryOSの再インストール

半年前から、色々と忙しくてパソコンのOSクリーンナップが滞っていたのですが、
二週間かけてようやく終了の目途が出てきました。
 
Corei7 → AMDx8 へ変更した際にOS入れ替えをせず、使えていたのでそのまま使っていたのですが、
やっぱりというか、色々と不具合が出てきたので、使い続ける事を断念(汗)
マザーボードから、CPUから何から何まで変わるから当然っちゃ当然なんですが(^^;
主に、温度管理やUSB周りが不具合を出していたのですが、
再インストールしたら、ピタッと不具合が収まりました。
 
調子にのって、眠って腐っていたノートPCを共有サーバにしようとXPの再インストールも始めましたが・・・
無茶苦茶時間がかかるorz
のんびりとやっていくしかないんだろうなぁ・・・
本当は、こんなPCを利用せずにNASを買いたい所なんですが、お金が無い(涙)
誰か恵んでくれww

2012-07-06 働けど働けど、我が暮らし楽にならず [長年日記]

_ diary働けど働けど、我が暮らし楽にならず

給与明細を見たら、給料が先月よりも少なかったのです。
あれ? 俺何かチョンボして減給でもされた?
とか思いつつ、詳細を見ていくと、
税金が大幅に増えています。
 
少ない給料から、大きな税金をかっさらっていくなんて、極悪も極悪・・・
こんな状態だと、貯まる物も貯まりません・・・(-_-;
 
まともな税金の使い方をしていると納得出来たら、税金を納めるといった気分になるのですが、
今の日本だと、税金を払わされている。ですよね。
 
働けど働けど、我が暮らし楽にならず

2012-07-13 蝉がきたー [長年日記]

_ diary蝉がきたー

朝通勤で外に出ると、クマゼミが鳴いてました。
夏ですね・・・・・
夏は嫌だ・・・(涙)

<< 2012/07/ 1 2 3 1. OSの再インストール
4 5 6 1. 働けど働けど、我が暮らし楽にならず
7 8 9 10 11 12 13 1. 蝉がきたー
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB