トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2006-12-05 アンミラ行って来ました [長年日記]

20:00現在晴 6℃

_ diary 初アンミラ行って来ました

12月に入って、急激に寒くなりましたね。
大きな買い物や、旅行、細かい出費等々・・・・で懐寒く、
いつの間にやら結婚している人も居たり、三十路になったりでココロも寒いです。(w
とりあえず、結婚されていた某氏に( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ 
 
と前置きに少し書いた大きな買い物はまた後日レビュでも書くとして、
旅行の方を少し。本当は旅日記として書きたいのですが、そんな余裕は今は無い!
 
11/24に行って来ました。
人生、初アンミラですよ。(^^)
噂に違わず、制服良いですな!!(゜∀゜)ウホッ!
胸を強調したデザインで、名札はハートマーク、ダークレッドのエプロン・・・・ン?(闇赤?)
こんな色の少し濃い目。店内が少し暗かったからそう見えただけかもしれません。
通な方や、文脈で気付いた方も居るかもしれませんが・・・ 
 
行って来たのはハワイ店です。(w
で、「は」を何故強調したかというと、制服を着ている中身がチョット・・・・・・(T_T)
ハワイの地域柄、アジア系・小柄な樽型で良い感じの小麦色肌のオバちゃんなんですよねぇ・・・。
まぁ、日本のイメージ(不死鳥は美人のネーちゃんがやってると思っている)で行くとゲンナリ(w
いやまぁ、前評判で日本のイメージで行くとガッカリするという情報は得ていたのと、
初アンミラだったので、そこまで気にならならなかったのではありますが・・・
スレンダーなおねぃさんも居たので観察していると、やっぱ映えますなぁ。
ただ比率が樽9:細1な比率の店員です。
 
最初注文したのが、NYステーキなる物を頼んだのですが、どうも品切れらしく、
アメリカンな態度で、注文の変更を余儀なくされてしまいました。
英語が出来ない不死鳥には、この時点で結構パニック&胃痛が・・・(独りで行ったもんで・・)
仕方なく、Newマークの付いているグランドステーキなるものをオーダ。
出てきた物は・・・・・・・・・・肉ではなくハンバーグでした(T_T)予想外だ!!
いやまぁ、肉を食べたくでここに来た訳では無いので何でも良かったのですが・・。
何の為に来たかって? そりゃぁネタの為でんがな。
 
で、味はと言うと、あんまり美味しく無かった・・・。塩分が多いのですよ。
不死鳥は元々、薄口が好みな上に、塩分が多かったり、悪い塩だと、舌が荒れるのですよね。
覿面でした。食べてる最中に一発で荒れた感じがわかります。
ネタも確保出来たので、早々に退散です。
 
本当は、半日位ボケーっと漫画でも読みつつ時間潰しをするのが好きなのですが、
時間の制約上、アンミラに長居出来なかったのが残念ではあります・・・。
なんせ、ワイキキからバスを乗り継いで1時間半位の場所です(w 地図
本当は車で行くような場所なのですが、レンタカーなんて物は借りていないので、バスで移動しました。
 
ワイキキからの行き方は、直通バスなら20か42番のバスで行けます。が本数が少ないです。
一度、アラモアナのバスターミナルから、パールシティ方面のバスに乗った方が
早く行く事が出来ると思います。アラモアナからだと結構な本数が出ています。
パールリッジショッピングセンターを目標にして移動するのが良いでしょう。
ハワイ最大級のショッピングセンターなので、そこを目指せば迷子にはならないと思います。
 
11:30から移動して、15:30にワイキキまで帰って来れたのは結構奇跡だったかもしれません。
この後の予定が決まっていなければ、バスが中華街を通ったので途中下車をしたかったのですが・・・・
残念です。まぁ次の機会があれば、アンミラに再チャレンジ(今度は甘い物)と中華街、
離島観光と行く予定も無いのに予定を立ててみたり・・・。
次は、おバカな行動を一緒にしてくれる友人を誘って行ってみようかな?
 
アンミラって略してるけど、アンナミラーズ なんですよねぇ(ダカラドォシタ)
日本のアンミラ行ってみたいよ(w

ハワイのアンナミラーズ グランドステーキ ハレアカラ火山の火口

2006-12-07 これはいい [長年日記]

20:00現在雨/靄 9℃

_ Links 最近コスプレを見てないよなぁ

外人のコスプレレベル高すぎワロスwwwwwwww
ガンダムとか、Mr.サタンは超有名ですね。
ってかサタンは単なる一般人だと思いますが・・・。
>>60
タメ息が出るほど惚れ惚れしますな。
ディードリットかしらん?
>>76
鼻水出た

2006-12-16 Very 苦しみます [長年日記]

11:00現在曇 12℃

_ diary Very 苦しみます

近所に教会があるのですよね。
夜、家に帰って来るとき、その教会がなんだか華やかな輝きを放っているのですよ。
クリスマスツリーを飾っているのですよね・・・。
 
ああ、今年もまたクリスマスの時期なのですよね・・・・。
フンッダ!!モー!!
関係ねぇさ( ゜д゜)、ペッペッ!!
 
クリスマスなんて、家族と過ごすもんなんだよ!
業界に踊らされてる連中ばっかりだな!!
 
 
 
 
il||li _| ̄|○ il||li

2006-12-18 苦しみますに追い討ち [長年日記]

20:35現在晴 6℃

_ diary 苦しみますに追い討ち

不死鳥もいつの間にやらとうとう三十路に突入した訳でして、
 
親からの口撃が最近厳しくなって来た気がします。
e人はおらんのか? 血痕は? 看合いは? と(ww
(わざと漢字変えてます。 ささやかな抵抗?)
 
居ったら、さっさと家から出てるちゅうねん(w
 
前回の記事を書いた後でイジケていた所に追い討ちですよ・・・・
カンベンしてくれよ パパン ママン・・・
 
看合いなら、公王の友人っぽい娘で・・・
溜まってた小説を読んだ影響らしい・・・・(w
欝だ死のう・・・・。
  ||
 ∧||∧
( /⌒ヽ
 ||   |
 ∪/ ノ
  |||
  ∪∪
  ;
 -━━-

2006-12-30 年末大掃除 [長年日記]

20:00現在曇 5℃

_ diary 年末大掃除

今日は、大掃除です。PCの。
 
分解清掃ですよ。
前回の掃除が約一年前でしょうか。
毎年、盆休みと年末に掃除しているのですが、
今年は色々と精神的にもまいってた時期だったので、
盆休みで内部清掃してなかったのですよね・・・・。
 
1年ぶりの掃除なので、中が滅茶苦茶、埃を吸っていました。
1台は中身を完全入れ替えしていたので、そんなに汚れていませんでしたが、
Linux鯖の方の停止は完全に1年ぶり位なので、かなりきてました・・。
 
止めたのが1年ぶりだったせいか、Linux鯖の方のグラフィックボードが死んでしまいました・・・。(T_T)
オンボードでビデオを持ってないので、起動しないし・・・。
仕方が無いので、VM鯖のグラフィックボードを移植しました・・・。
CUIしか使ってないのに、128MBのメモリ乗ってるのって明らかにオーバースペックですが、
メールからウェブまで全て停止させる訳にもいかず・・・、背に腹は変えられません。(涙)
誰か8MB位のAGP余ってたらクレ!!(w
 
まぁ、諦めて掃除開始です。
電源周り、CPU-FAN周りがどうしても積もりますね。
ベランダでエアーで埃を飛ばしまくりです。
もう、自分も埃まみれですよ・・(x_x)
1時間程掛けて清掃終わり。
綺麗綺麗です。(^^)
心なしかFANの音も軽快な音に変わっている感じがします。

Linux鯖 VM鯖

2006-12-31 良いお年を [長年日記]

19:00現在晴 5℃

_ diary 良いお年を

今年も残り4時間程となりました。
私にとって、全然良い年では無かった気がしますが、
皆さんは如何だったでしょうか。
 
とこれを書きつつ、何か腹が減って部屋を見渡すと、
クリスマス包装に包まれた物が・・・
そういえば、何か貰ってましたっけ。
 
あ、チョコだ・・・・ちょうどいいや。
腹減ってたのでちょうどいいや。あー美味いっすなぁ。
少し癖があるけど、喰いやすい。
なんだか結構高そうな気がします・・・良い物なんだろうか?

Linux鯖

<< 2006/12/ 1 2 3 4 5 1. 初アンミラ行って来ました
6 7 1. 最近コスプレを見てないよなぁ
8 9 10 11 12 13 14 15 16 1. Very 苦しみます
17 18 1. 苦しみますに追い討ち
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 1. 年末大掃除
31 1. 良いお年を
>>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB