トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2005-06-01 設定むずいぞ・・・ [長年日記]

10:30現在 28℃

_ diary JP1/色々やってみた

仕事で、JP1/Base/NNM/SSO/IMCC 色々・・・と
触る必要性が出来てきたので、設定をしてみるが、
 
なんか無茶苦茶設定がややこいんですが・・・。(涙)
 
設定が方法がいまいち解らない所は当然WEBとかで調べようと思うわけですが、
これがまた検索に引っかからないです。
 
どうやら、メーカーが検索提供エンジン各社にスポンサーとして根回しをしているみたいですね・・・。
出来る限り、一般の情報をクローズして、サポート情報料金をせしめようと考えているっぽくしているのが
見え隠れして、なんともイヤーンな感じ。
 
メーカーページに見に行っても大した情報は無くて
スゲー苦労しましたよェェ・・・・
 
まぁ、おかげで色々と勉強なりました。(--;
 
結構売れてる筈のソフトなんだし、もうちょっと情報提供してくれても良いのでは・・・?

2005-06-27 理不尽な・・・ [長年日記]

10:00現在曇 31℃

_ work 寝た娘はおこすな

今日は月曜日、週の始めで気合を入れなければならない日。
友達が日曜から来てて、安眠出来ず、少し不機嫌のまま仕事を始める。
 
リース切れ予定のマシンに、Linux用の監視プログラムを入れる実験をしようとして、電源をOFF/ON。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(5分位待ってみた)
起動しないバンザーイ!!(BIOSまで来ない)
なんか「!」マークが煌々と光ってますよ・・・(−−#凸殺
不機嫌度爆発。
 
なんか嫌な予感はしてたんですよね・・。
起動してから319日一度も機器に触らず、ログインもリモートで数回、当然メンテナンスなんて事もせず。
ディスク位は壊れてるかと思ったのですが、BIOS画面さえ出てこないとは・・・想定の範囲外です(w
 
まさに、 IBM だね。
今日からの仕事何も無くなっちゃった・・・。

<< 2005/06/ 1 1. JP1/色々やってみた
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 1. 寝た娘はおこすな
28 29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB