トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-04-07 自主休暇 [長年日記]

20:00現在 16℃

_ traveldiary 自主休暇

今日は仕事が嫌になったので、自主休暇です
どこかに逃げていきたいな・・・
 
前回からの続き
鹿児島での最終日です。次の日から現実に戻らなくてはならんのですよね・・・
朝風呂で雨の中、露天風呂に入りつつ体を温めます。
冬は去ったとはいえ、まだまだ寒くて温泉が良い気持ちです。
帰りたく無いですね・・・
 
チェックアウトして、宿の近所にある「知林ヶ島」を見学です。
島となっているので、陸地からは切り離されているのですが、干潮時には、陸続きになるのです。
残念ながら、見に行った時間は干潮まで後3時間程の時間だったので、繋がった状況は見る事が出来ませんでしたが、
陸続きになって行く状況を見る事が出来ました。自然って凄いですね。
 
鹿児島名物?を食べに行きます。
「井上廣則」という、いかりや長介似のオッサンが回転式そうめん流し機を発明し、町に権利を譲渡したとかなんとか・・・
水流で水と素麺が回転しているので、箸ですくい上げるのが結構楽。
ここでは鱒が大量に居て、それを食べる事も出来ます。
素麺と鱒を食べ、腹が結構満腹です。
 
枕崎の方に向かい、酒蔵を見学です。見学したのは「明治蔵」さん
意外と見学コースもしっかりしており、出来たての焼酎の香りを嗅がせて頂きました。
これは結構良い臭いです。飲んでみたいのですが不死鳥が運転手です(残念)
試飲場所にはツマミになる鰹の燻製も置いてあり酒が飲めなくても時間つぶしが出来るのが好感触です。
枕崎の名産品は鰹なんですよね。
併設でレストランもあって、ランチメニューを食べに来ている近所の方っぽい人や、
会社員の人が居ます。そういえば今日は平日なんですよね・・・・。
 
鹿児島空港へ向かう道中に、串木野に寄ります。マグロが特産みたいです。
ここでの目的は、マグロラーメンです。
ラーメン美味しかったですよ。ラーメンは。
ヅケマグロがラーメンに乗っているのですが・・・・正直乗って無くて良いです。
必要性が皆無です。ご飯と一緒に食べた方が絶対美味しいと思います。
 
鹿児島空港へ向かいつつ時間が1時間程余ったので、初日に寄った「チェコ村」で時間を潰し、
大阪に帰宅です。
鹿児島は意外と見所が多くもう一度行っても良い所と感じました。
宮崎は・・・・・・正直どうなんだろうか?(^^;

知林ヶ島いかりや長介似マグロラーメン

2009-04-27 今年のGW [長年日記]

20:36現在晴 10℃

_ diary 今年のGW

昨今の大不況で皆さん如何お過ごしでしょうか?
大企業の某社は受注が無いとかで第三金曜は休日にするとかで羨ましいようなそうで無いような・・・。
 
不死鳥は4/24からゴールデンウィークに入っています。
本当ならまだ出勤していたのですが、某国鉄西の関係の会社の仕事のやり方があまりにも異常過ぎで、
さっさと撤退です。
企業の体質というか、全体的な本質が一般企業と違いすぎる気がします。
事故が起きたのは25日だったのですよね・・・・ご冥福をお祈りします。
 
このゴールデンウィークは何連休になるんだろ・・・・・(w

<< 2009/04/ 1 2 3 4 5 6 7 1. 自主休暇
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 1. 今年のGW
28 29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB