トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2005-04-01 念願の日 [長年日記]

11:00現在 13℃

_ diary会社設立です。

今まで個人運営していた FENIX-iNETですが、
運営費等の経費が多大な為、会社運営とし、営利目的での運営にシフトし、
FENIX-iNETサービスとして運営を致します。
 
今まで無料でHPスペース・メールスペースを提供させて頂いていました皆様には、
来月末までは無料提供をさせて頂きます。
 
それ以降で当方アドレスを維持されたい方に関しましては、
月額費用をお支払いして頂く事になります。
費用等の詳細情報は追って後日発表致します。
 
これからも弊社FENIX-iNETサービスを御愛顧して頂けますよう宜しくお願い致します。

2005-04-12 私はどうでも良い事ですが [長年日記]

_ column 中国と韓国

宗教ネタ・政治ネタだけは今まで書かないつもりだったのだけど。
 
中国・韓国と日本バッシングが続いていますね。
バッシング内容は、国連の常任理事国入り・歴史の捏造歪曲・靖国神社参拝
領土問題・大日本帝国(軍国主義)と色々とありますが、
 
まず最近の中国の抗日反日運動で日本製品・日本企業ボイコット運動。
 私の意見として、大いにボイコットしてくれと言いたい。
 世界には、中華製品が氾濫しているが、
 日本の物に関連する物を捨ててくれれば、日本国内の雇用拡大、
 日本発の精密機器等の信頼性UPに繋がるのではないかと思う。
 それに、日本発の製品をコスト重視の為に、いい加減な作業をする中華の為に
 精度を犠牲にされた製品が世界に出回るのは許し難い。
 正直、あんな国に対して出資をしないで欲しい。
 ってか、日本企業に雇われている人も多いんだよ?それを忘れている。
 もし企業が撤退して貧民層が増えれば、それはそれで日本が悪いってなるんだろうね。
 
 今回の騒ぎで領事館に投石を行ったとの事ですが、
 昔の日本であれば、戦争勃発になりかねん行為ではないかと。
 日本の領土の建物に対して投石してるのと同じ事ですよね。
 民衆の暴動を抑えられなかった中国国家が賠償をするのが当然。
 (中国は突っぱねているらしいですが・・・)
 
領土問題に関して
 各国が領土を主張しているなら、国際裁判に出たら?の一言。
 負けるのが怖いから出ないんでしょ?
 私は領土に関してはどうでもいいとまでは言わないが、
 正直、竹島も尖閣諸島もあまり興味は無い。
 
靖国参拝に関して
 どんどん参拝して下さい。
 A級戦犯が奉じられているとかそんなのはどうでもいい。
 「一応」国の為に戦った人物ではあるわけで、その部分だけは善かろうが悪かろうが、
 敬意を払うべきである。
 逆に、国の先人の事に外国がいちゃもんを付けないで欲しい。
 このコメントは戦争を美化するコメントでは無く。
 何があっても戦争はすべき事ではない事を付け加えておく。
 
歴史捏造について
 歴史なんて、見方が変われば正でも否でもある。
 原子爆弾を落としたアメリカは戦争を終わらすため(正)
 落とされた日本は、大量殺戮兵器の実験(否)
 これと同じ事だと思う。
 私は日本が捏造歪曲した歴史であるとは思わない。
 韓国の方が捏造された歴史の方が多いと感じている。
 韓国国民が哀れに思えてくる。
 
常任理事国入りについて
 別に入らなくてもいいじゃないかと思う。
 私のイメージとしては、金だけをつぎ込んでいる印象しかない。
 国連を通じた膨大な支援金を投入する前に、自国の災害復興・災害対策支援に回して欲しい。
 被害を受けた国を無視しろとは言っていないからね。念のため。
 
とまぁ、適当に思いつくまま書いてみましたが・・・
他の人の考えは聞きません。正直、討論する気なんてさらさらありませんから・・・。

_ diary 今更だけど

4月1日はエイプリルフールっちゅう事で信用した人居ないよね?(^^;

運営費頂けるなら大歓迎(w

ってか、クレ。


2005-04-14 文章能力・・・? [長年日記]

16:00現在 21℃

_ diary 俺が意見を書くよりも

解り易い記事ですね。
私もこれ位、明瞭爽快・小洒落な毒舌を書く事が出来れば・・・

2005-04-15 マネマネ? [長年日記]

14:30現在曇 22℃

_ diary コピー天国・中国

中国の人も萌えですか?
ポプリちゃん居ますねー
ってか、知ってるのかこれを・・・?
どこかで見た様な画像もチラホラ。
カレンダーなんてゴールデンウィークが記載されてますよー(^-^)
中国もゴールデンウィークあるんだー なんて言ってみる。
 
丁寧にも、下の方に盗用禁止とか書いてるし・・・
これらも抗日ですか?(藁)

_ game 新しいソーサリアン?

ファルコムの往年の名作「ソーサリアン」が
オンラインゲームになるとか!!ファルコムプレスリリース
PC98以降のハードでしか遊んだ事が無いけど、
(V30での設計で、486機では異常に早くてまともに遊べんかった・・)
個人的に大好きなゲーム。
オンラインで、不老不死なんて事が出来るのか気になる所ですが、
プレイスタイルは一体どうなるのか?3Dなんかになったら
ちょっちイヤーンな感じです。
βテストとかするのかな?凄く気になります。(^-^)

<< 2005/04/ 1 1. 会社設立です。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1. 中国と韓国
2. 今更だけど
13 14 1. 俺が意見を書くよりも
15 1. コピー天国・中国
2. 新しいソーサリアン?
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB