トップ «前月 最新 翌月» 追記

不死鳥の羽筆

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2006-03-02 最近のお仕事 [長年日記]

_ diary 眠いだけ

最近はお仕事が暇々しているんですよね・・・。なので、Blogの画像アイコンのサイズ調整をしてみました。
GIMP(GNU Image Manipulation Program) ← こちらはオリジナル
GIMP for Windows ← Windows パッケージ化
Linux でタマーに使用していたのですが、Windows版 があったんですね。
フリーの画像エディタとしてはピカイチの部類に入るのではないでしょうか。
機能としては最高なのですが、使いやすさはイマイチ。
機能が多すぎで頭と手がナカナカついていかないだけなのですが・・。
PhotoShop を触った事がある人には、便利なツールだと思います。
これをダウンロードしてきて、アイコンの大きさが不揃いだったので、全て統一させてみました。
少しは見栄えが良くなったかしらん??

_ diary ナンジャコリャーー!!

上のを更新したら、<長年日記>なんて物が出てきたゾ!?
こんな隠し機能が有ったのか!!
 
丁度1年経ったんですね。

2006-03-04 不必要な物かもしれない・・・・ [長年日記]

20:00現在晴 6℃

_ diary 高い買い物だよ・・・

今日、人に借りていた本を返して、
鞄が軽くなった所に本を買ってまた鞄を重くして家路につく一日・・・・
こんな2冊を買ってみました。
2冊で\8400也。orz
まぁ、仕事と趣味で使うので、安いのか高いのか・・・・
こういった類の本は凄く高いですよね・・・(T_T)
技術本で欲しい本は多いのですが全部買ってたら身が持ちません。
もう少し安くならないもんでしょうかね。
Postfix実用ガイド DNS & BIND

2006-03-06 いいなぁ〜 [長年日記]

9:30現在霧雨 10℃

_ diary フトコロにも愛情を

先日結婚された仕事関係の方ですが、最近「愛妻弁当」を持ってきているんですよねぇ。
本人は「結婚したら、金が無いから」と言っているのだが、顔はニコニコしてるんですよ。
羨ましい・・・ヽ(`Д´)ノ チクチョォォォッ!!
 
社員食堂は確かに安くて良いのだが、弁当と比べるとねぇ・・
「愛妻弁当」は無理でも「愛情弁当」位は食いたい(w
野郎の「愛情」だけは勘弁ナ!!

_ work まじ暇なんす・・・

最近は本当に暇なんですよ・・・仕事。
やる事をキッチリやっていて、トラブルさえなければWEB見てるだけな状態でして・・・。
どうしょうも無いので、食・至高のメニューを2年半ぶりに復活させてみました。
社員食堂ばっかりで、(秘密)が多いので昼飯以外の記事も考えます。
 
本当に今日は仕事中になになってるんだか・・・
これから少し気合を入れて資料の作成でもしようかな・・・。

2006-03-07 恥ずかしい・・・ [長年日記]

23:00現在 7℃

_ diary やっちまった

いつもと変わらない平日の朝。
いつもと変わらない通勤の風景。
いつもと変わらない街。
いつもと変わらない電車。
でもいつもと違う事があったのです。
 
いつもと同じ様に通勤電車ではリラックスする為に音楽を聞く。
イヤホンを耳に掛け、巻き取り式のイヤホンジャックを50cm程引っ張り出す。
巻き戻り防止の引っ掛けの音が「カタカタ」と小気味良く鳴り響く。
それは結構辺りに響く為、注目を浴びる事がある。いつもの事だ。
そんないつもと同じ状況なので、注目を浴びようが気にしない。
そんな音に無関心な連中はすぐ通勤中の自分の世界に戻ってしまうからだ。
 
伸ばしたジャックコードを左手に持ちつつ、楽曲が入ったザウルスを背広の内ポケットから出す。
・・・・・・出す
・・・・・・出す?
・・・・・・出す???
 
家に忘れちまったぁぁ!!orz
せっかく耳に掛けたイヤホンを取り外し、それをポケットに戻す・・・。
これは恥ずかしい。
滅茶苦茶恥ずかしい。見ている奴が殆ど居ないとしてもカナリ恥ずかしい。
 
携帯電話に付ける振りでもして誤魔化そうと思ったのだが、
それに感づかれると更に恥ずかしい気持ちになるのは間違いないのでそれはやめた。
 
そんな事あるよね?
あるよね? ね?(T_T)

_ Links syoku更新

syoku更新したよん

2006-03-11 日本中の杉を伐採してやる!! [長年日記]

16:00現在晴 17℃

_ diary 日本中の桧を伐採してやる!!

今年は花粉は酷そうっすねぇ。
木曜日は死にそうになりました。
クシャミ止まらず。鼻水止まらず。
仕事中にティシュを箱で買って来ましたよ。(T_T)
 
今年は箱で鞄に常備必要でしょうかね・・・。
毎年、杉はあまり来ないのですが、今年はヒドイ。
あまりにも酷すぎて風呂では鼻水を垂らしながら入ってました(w
 
 
さて、今年のF1日程ですが、今週からですね。
今年の見所は、ホンダ純正チームとネーミングセンスがアレなスーパーアグリですが、
ホンダはいい所まで行くだろうとして、問題はアグリですね。
ドンケツを走る事だけは避けて欲しい所。期待してます!!
昨年まで不評だったタイヤ交換無し制度が無くなったそうなので、
去年までの面白無さは少し解消したのではないかな?と。
給油無し・タイヤ交換有りの時代が一番面白かったんだけどねぇ。
 
2006年F1日程表 <スポニチ>
Rd.1 3月12日 バーレーン サヒール 
Rd.2 3月19日 マレーシア セパン 
Rd.3 4月2日 オーストラリア メルボルン 
Rd.4 4月23日 サンマリノ イモラ 
Rd.5 5月7日 欧 州 ニュルブルクリンク 
Rd.6 5月14日 スペイン バルセロナ 
Rd.7 5月28日 モナコ モナコ 
Rd.8 6月11日 英 国 シルバーストーン 
Rd.9 6月25日 カナダ モントリオール 
Rd.10 7月2日 米 国 インディアナポリス 
Rd.11 7月16日 フランス マニクール 
Rd.12 7月30日 ドイツ ホッケンハイム 
Rd.13 8月6日 ハンガリー ハンガロリンク 
Rd.14 8月27日 トルコ インスタンブール 
Rd.15 9月10日 イタリア モンツァ 
Rd.16 10月1日 中 国 上 海 
Rd.17 10月8日 日 本 鈴 鹿 
Rd.18 10月22日 ブラジル インテルラゴス 
中止 9月17日 ベルギー スパフランコルシャン 

2006-03-13 なんでこんな時に・・・ [長年日記]

_ workdiary 早く帰りたい

風邪ひいてます。ひどいです。
帰りたいです。でも帰れないです。
Ciscoの障害の発生のせいで、帰れないのです。
 
咳したら、熱が上がって頭が朦朧とする。
無理に咳をしないようにしたら、むせる。
もうダウン寸前です。
タイミング悪いよなぁ・・・・・(T_T)トホホ

_ diary もう駄目ポ

早引けするつもりだったのに、障害&会議で
結局残業モード・・・。
もう寝る。
こんな更新なんてしてるなんてアホだ俺

2006-03-14 明日には治したい [長年日記]

14:30現在曇 5℃

_ diary 喉さえなおれば・・・・

昨日の20時頃〜今日の9時・10時〜14時
と延々眠り続けました。
それでもまだ眠いです。
体調が悪い証拠だとは思うのですが・・・。
本当にツライです。
昼飯もインスタントラーメンで、かなり寂しい。
病床で独りで居るとかなり気弱になります。
取り合えずこれからまた寝ます。

2006-03-17 キレるヤツ [長年日記]

11:00現在曇 10℃

_ diary 切れたっぽい??

最近、黒くて太くて硬くてゴツゴツしていのが
アソコから産まれたんですよ。
 
紙を見たら血が付いてる
どうも切れたっぽくて・・・(w
今日見たら確認したら、付いてなかったので問題無いと思うが・・
要経過観察です・・・(--;;

2006-03-19 記憶が薄れます [長年日記]

0:00現在霧雨/靄 8℃

_ Links syoku更新

ヴァリスプロジェクト
夢幻戦士ヴァリスの18禁版がオンライン販売されるみたいです。
夢幻戦士ヴァリスといえば、1986年に日本テレネットよりPCでリリースされ、
コンシューマ機にも移植される程の人気のある萌え要素のアクションゲームだったのですが、
エロエロソフトとなってしまいましたか・・・。
なんだか寂しい物がありますね。
因みに不死鳥はこのゲームは好きく無い方でした。

2006-03-22 転職をいつ決意するべきか [長年日記]

13:30現在霧雨 10℃

_ Linkscolumn syoku更新

転職をいつ決意するべきか
いやはや、こゆのを見ると改めて気を引き締めなければいけないと思いますね。
【要約】
・キャリアを積むのは個人
・高度なスキルを持つ者こそキャリアアップの可能性
・新たな挑戦をする者こそ、セカンドキャリアに繋がる
 
文中に「行動を起こす理由を熟考する 」
自分のスキル・価値はどの程度の価値か?とありますが、
この価値を測り知る為にも、身の回りの市場・情報調査は欠かせないです。
これを止めてしまえば、「行動を起こす理由を熟考する」と言う考えも出てこず、
駄目になっていくのでしょうね・・・・。
自分はそうならないようにと常々心掛けてはいるのですが・・
どうしても、ぬるま湯に漬かりっ放しになってしまいがちです。
そろそろ違う場所に行かないと・・・(転職じゃぁ無いよ)

2006-03-28 死む・・・ [長年日記]

19:00現在曇 11℃

_ diary 体調不良

最近ずっと、体調がヤバイです。
眩暈・発熱・咳・喉の痛み・手の痺れ・足の踏ん張り効かず。
やりたい事は多いのですが・・・。
もう寝ます。

2006-03-29 美味いもん食って無いなぁ・・ [長年日記]

20:30現在晴 6℃

_ Links syoku更新

奇面フラッシュ 
奇面組です。これはヤバかった。
お茶を飲みながら見るのは危険です。
 
韓国式整形手術
台湾の整形手術だと思いますが・・・。
凄い技術です。
術後の顔は嫌いなので、こんなのにはなりたくないです。

<< 2006/03/ 1 2 1. 眠いだけ
2. ナンジャコリャーー!!
3 4 1. 高い買い物だよ・・・
5 6 1. フトコロにも愛情を
2. まじ暇なんす・・・
7 1. やっちまった
2. syoku更新
8 9 10 11 1. 日本中の桧を伐採してやる!!
12 13 1. 早く帰りたい
2. もう駄目ポ
14 1. 喉さえなおれば・・・・
15 16 17 1. 切れたっぽい??
18 19 1. syoku更新
20 21 22 1. syoku更新
23 24 25 26 27 28 1. 体調不良
29 1. syoku更新
30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB