トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

不死鳥の羽筆

2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2008-05-12 最近のTVに思うこと

_ column最近のTVに思うこと

ここ2年位かと思うのですが、最近のTV番組って凄く面白くない。
歳をとったせいなのか、情報が溢れているせいなのかどちらか判らないが、
とにかくTVが面白くない。
知性のカケラさえ無いタレントを全面におしだしたクイズ番組
常識事さえ判らない一般人をコケ下ろしたかのような番組
タレントを何人も集めるだけ集めただけのトーク番組
オーバーアクションや繰り返しだけの芸人
が特に目立っています。
確かに昔からおバカな番組はあったと思いますが、少なくとも視ていて楽しかった気がしますが、
そんな番組を少しでも視ると物凄く反吐が出る感じです。
一時期のクイズ番組で、一般人の参加型を見ていて、
おーこの人凄い。こんな知識有るんだ。と関心したものですが、
今はそんな関心出来る事が物凄く少ない。稀有と言って良いでしょう。
他の人はそんな番組を見ていて楽しいのかな??
TVというメディアの衰退が日に日に強く感じる今日この頃です。
 
たかじんのそこまで言って委員会なんかは物凄く面白いと思います。唯一リアルで視る番組かな?
関西ローカルですが、たかじんと相性が悪い関東圏では一切放送されてませんね(w
田原総一朗の番組なんかは、人の揚げ足を取ったり、言い包めば勝ちみたいな感じがあって、好きになれない・・・。
討論番組とは言ってもユーモアの無いギスギスしたのは面白く無いですね。

<< 2013/05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB