トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記

不死鳥の羽筆

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-08-16 碧い薬

20:00現在曇 28℃

_ diary 碧い薬

久しぶりにとあるアニメを見たのですが、
オープニングを見てると、何やら何処かで聞いたことのある歌声です。
最近のワイドショーの話題をかっさらっているあの「酒井法子」です。
そういや、「トップをねらえ!」って、オープニングもエンディングもこの人が歌っていたんですよね。
もう活躍の場は無いんでしょうね。南無ー(w
キャラクターはビーチク丸出しだし、ある意味良いタイミングでこのアニメを見たもんだ。

_ diary 青春18きっぷ

青春18きっぷ」を使って関東に行ってきたわけですが、
これは時間があればこそ の切符ですね。
大阪〜東京:立川まで家を7時に出たのですが、到着は18時。
東海道本線を制覇する予定でしたが、茅ヶ崎〜八王子のラインを選択。これで相模線は制覇です。
東京の近辺でそこそこ人は乗ってるのにローカル線なんですね。扉は手動ですし・・・。
 
武蔵浦和〜長野〜松本の移動ですが、西国分寺から通勤とは逆の方面に行くので人混みに巻き込まれなかったですが、
立川〜長野まで結構人が乗ってて満席に近かったです。これは予想外でした。
松本〜長野は近いとたかをくくっていたのですが、1時間もかかるとは・・・予想外。篠ノ井線もこれで制覇です。
途中、姨捨(おばすて)の駅はスイッチバック方式の停車。更にスイッチバックの待避線にわざわざ入り込んで特急待ち
これにはスゲーびびりました。もう、うそーんって感じです。
出発は7時で長野到着が15時です。遠すぎです・・・。
夕方に松本近辺をうろうろする予定が夜中になってしまいましたよ・・・。
帰宅の日は10時出発で16時着でした。これで中央本線も制覇です。
本当は関西本線を目指そうかと思ったのですが、乗り継ぎの時間が悪すぎで断念。
 
総括として、
乗り鉄で無ければ、正直ヤメトケ。金があるなら新幹線か飛行機にしとけ。
夏場の電車は座りっぱなしでクーラーで寒い。長袖は忘れないように。日焼け止めもね。
飲み物は出発時に1リットル位は購入しておいたほうが良い。
乗り継ぎのタイミングは意外とシビアです。乗り継ぎ時間0分ってのがありました。
出来るだけトイレに近い席を確保。
暇つぶしは必ず持って行くべし。
 
鈍行での電車移動は1時間半が限界ですね・・・。
ケツと腰が痛いです・・・・。
これをまたすることが有るのだろうか?と考えると、限りなく無いに近いです。
でも一度は経験しても良いかもしれませんね。

2010-08-16 3Dテレビ

17:00現在晴 34℃

_ diary3Dテレビ

どうしょうも無く暇なので、話題になっている3Dテレビとやらを電気屋で見てきました。
 
結論:このテレビは一切必要無い。
です。
まず、3Dで観るには専用の眼鏡が必要。
眼鏡をかけた後、3Dを体感するには少し慣れが必要。
なにより、3Dに見えたとしても、【飛び出る絵本】でした。
3Dと謳いつつも純然たる3Dではなく、2Dの平面絵に奥行きが出た感じです。
正直、中途半端な製品だと思います。
これだったら、高機能・高性能な普通のテレビを買いたいですね。

<< 2013/08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB