トップ «前の日記(2009-03-12) 最新 次の日記(2009-03-16)» 編集

不死鳥の羽筆

2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-03-15 タイヤ交換 [長年日記]

20:00現在晴 5℃

_ diary タイヤ交換

7年目の車検が迫ってきたのと、タイヤがひび割れて来ていたので車のタイヤを交換してきました。
値段の下調べの軽い気持ちでショップに入って、見積もりを出してもらう事に。
単純見積もり、\39000でした。実はカーディーラの提示価格は\44000程だったので、内心即決だったのですが、
「うーん」と悩んでいると、来週からやるキャンペーンを適用させて頂きますと言われ、\38000に。
「この窒素充填(静音効果・空気圧の低減圧効果\2100)はいらない」「もうちょっと頑張って欲しいなぁ(笑)」
キャンペーン価格だっただダメだろうとダメ元で冗談で言ってみたら\36000に、
「もうちょっと行ってくれたらかなり嬉しいんだけどー(笑)」無理ですよねー(w
「裏技でクレジットカードを作る仮契約だけしてくれたら\2000引けるのですが・・・(仮契約だけで最終契約しなくても良い)」
「流石に欺すみたいだからそれはねぇ」って会話が効いたのか、
「見積もりはいつまで有効?」と聞いたら、どうしてもその時点で売りたかったのか、
「即決して頂けたら、ここから店長判断になりますが10%引けると思います」と
もう内心決定していたので、「うーん」と考えていたのは見積もりの有効期間にもう一度来ようと思っただけで
いつの時点で再来しようか悩んでいただけだったのですがどうも、他店に取られると思ったのでしょうか。
「古い在庫は使わずに、新しいタイヤなら良いよ」って事で当日交換です。
いやぁ、タイヤまで値切れるものなのですね(w
結局\33900で落ち着きました。
ディーラ任せだったら1万円も余分に金を取られていたかと思うとえらい違いです。
時間・手間と金のトレードオフなんだよなぁ・・・
とか思ってみたり。
店員さんの対応も良好で今後のオイル交換はここでしようかなと思ってます。
 
窒素イラネーって事だったのですが、サービスで窒素で充填されてきました。(w
恐らく通常の空気なんて物用意してなかったんだろうなぁとか思ってます。
そんな細かい所を削る客は通常居ないだろうし・・・・
元々タダみたいなもんだろうし・・・・
お名前:
E-mail:
コメント:

<< 2009/03/ 1 2 3 4 1. 今日は一日最低な日でした
5 1. 今年の花粉
6 7 8 9 10 11 12 1. 今日のダジャレ
13 14 15 1. タイヤ交換
16 1. 硫黄くせぇ・・・
17 1. 沖縄からかよ・・・
18 19 20 21 22 1. 阪神なんば線
23 24 25 26 27 28 1. 無いもんは無い
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB