トップ «前の日記(2009-03-16) 最新 次の日記(2009-03-22)» 編集

不死鳥の羽筆

2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-03-17 沖縄からかよ・・・ [長年日記]

_ traveldiary 沖縄からかよ・・・

帰りにヨドバシの駐車場を通って何気なく車のナンバーを見ると、
沖縄から来てました。なんて贅沢な旅行なんだ・・・
 
空港で友人を回収した後、「チェコ村」へ向かいます。
ここはチェコ式のビールや土産物、焼酎の試飲が出来ます。
不死鳥はお酒が好きでは無いので、土産物を物色。
友人達は、もう酔っぱらいですね。どんだけ試飲しとんねん・・・
 
霧島神社を巡ってみたりして、今年初の初詣です(w
その行程で湯気がもうもうと揚がっている場所もあったりで流石南九州って感じです。
でもって、もう一件焼酎の試飲が出来る場所へ・・・・・見学コースに入った瞬間「酒臭っ」
酔っぱらい達は全然臭いに気づいていません、ダメだこりゃ。
それでもまだ試飲している・・・・のんべぇやなぁ。
試飲終了後、「一日目の宿」へ。宿に着いたらヤギがお出迎えしてくれます。
ヤギの目って怖いんですよねぇ・・・(w
チェックインしたら早速、風呂です。3つの露天風呂と2つの内風呂があります。
まず感じたのが、もの凄い硫黄臭。入って判る凄い量の湯の花。
温泉に入ってる!!と感じられる風呂です。
ただ、40分毎の入れ替え制で、次のグループが予約してるとゆっくりは入ってられないのが残念です。
それと、体がなんだか温まらないんですよね・・・・なんでだろ?
温泉の内容を見てみると、霧島の蒸気+地下水を混合した温水って書いてます。
厳密に言ったら、温泉じゃ無いのでしょうね。温まらないのはこのせいか?
でも、とにかく凄い温泉気分満喫です。
その時着ていたパジャマから洗濯しても硫黄臭がまだ消えません(w
晩飯もイタリアン?なディナーで大満足です。
飯食って、また風呂です。風呂上がりは、カラシ蓮根やササミ燻製をつまみつつ、ビールや焼酎。
いやぁ、マッタリマッタリ。
 
続きはまた後日・・・・

異人館のヤギ
お名前:
E-mail:
コメント:

<< 2009/03/ 1 2 3 4 1. 今日は一日最低な日でした
5 1. 今年の花粉
6 7 8 9 10 11 12 1. 今日のダジャレ
13 14 15 1. タイヤ交換
16 1. 硫黄くせぇ・・・
17 1. 沖縄からかよ・・・
18 19 20 21 22 1. 阪神なんば線
23 24 25 26 27 28 1. 無いもんは無い
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB