トップ «前の日記(2009-03-22) 最新 次の日記(2009-04-01)» 編集

不死鳥の羽筆

2009年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|04|05|07|08|
RSS
Links | column | diary | eat | game | linux | travel | work

2009-03-28 無いもんは無い [長年日記]

20:00現在曇 9℃

_ traveldiary 無いもんは無い

仕事にて、「土曜に連絡する事があるかも知れないから、携帯電話教えて。」
(゜Д゜)ハァ?  何でそんな契約してない事いわれにゃならんのだ?
そもそも、仕事で個人情報教えるわきゃねーだろ。
「携帯電話持ってないのでー」「ほんとは持ってるんちゃうん?」「無いもんは無いです」
実際は持ってますがね(w。ウザイのでそんな腹を探らんでくれ。
まぁ、常に電話を携帯してないので携帯可能な電話なだけです。
 
前回からの続き
腹が膨れて満足して、指宿(いぶすき)へ向かいます。
その途中で、焼酎を試飲出来る場所へ寄りつつ関係の無い別の工場なのに門で繋がっていたりして、
観光収入で持ちつ持たれつなんだろうなぁとか思ってみたり。
寄った場所「本坊酒造」「薩摩無双」「薩摩庵」
 ・本坊酒造さんは綺麗なおねーちゃんが対応してくれて、凄く近代的な感じの所でした。
 ・薩摩無双さんでは42度の焼酎を0度以下まで冷やした物を試飲させて頂きました
 ・薩摩庵さんでは薩摩揚げが旨くて土産にしたかったのですが、要冷蔵だし垂水で既に買っていたので、
ここでは「かるかん(鹿児島名物)」を購入
焼酎の梅酒って基本的に美味しくないんですよねぇ・・・
 
少しほろ酔いで今日の宿泊地「休暇村指宿」に到着。
到着時間が少し遅めだったので、時間制限のある指宿名物の砂風呂へ初体験です。
砂に埋まる専用の浴衣を着て、早速砂に埋まります。
こ、これはっ・・・・・砂がかなり重いですぞ・・・・かなり予想外です。
砂なんて知れてるだろうとか想っていたのですが、かなり大甘でした。
足先がビクンッビクンッっアアッーて脈打ってます(w
30分程まったりと汗をかき、砂を落としに普通の温泉へ。
ここの温泉は、鉱泉で硫黄臭は無く赤味の温泉です。かなり暖まります。
ちなみに、ここの砂風呂は55度位なので、少し穴を掘ってからそこに入りますが、
他の場所の砂風呂は90度位らしく、そこでは掘らずに砂を掛けるだけなのだとか。
次回指宿に来た時はそちらの方にも行ってみたいですね。
 
そういえば、「びわ茶」がこの辺有名らしくそれを一本貰ったのですが、
これは健康茶でぶっちゃけ美味しい物ではなかった・・・・
漢方茶を飲んでいる感じです。健康には良さそうな感じです・・・。(x_x)不味くまでは無いけどビミョー
 
飯喰ったら、風呂に入りに行ったり、DSしたり、薩摩揚げ喰ったり超マッタリです。
みんな昨日・今日の(花粉の)疲れもあり早めの就寝です。
 
続きはまた後日・・・・
お名前:
E-mail:
コメント:

<< 2009/03/ 1 2 3 4 1. 今日は一日最低な日でした
5 1. 今年の花粉
6 7 8 9 10 11 12 1. 今日のダジャレ
13 14 15 1. タイヤ交換
16 1. 硫黄くせぇ・・・
17 1. 沖縄からかよ・・・
18 19 20 21 22 1. 阪神なんば線
23 24 25 26 27 28 1. 無いもんは無い
29 30 31 >>
ツッコミRanking


ALL =  /  Today =  /  Yesterday =
Travel-DB